社会

島村穣市長の逮捕で収賄罪の可能性も浮上!

埼玉県上尾市の島村穣市長が逮捕されたというニュースが入ってきました。

島村穣市長は埼玉県上尾市西貝塚のごみ処理施設「西貝塚環境センター」の入札を巡って業者に予定している競売価格を漏らした罪に問われています。

今回の逮捕で別の罪である収賄罪もあるのではないかとの話も出てきています。

続きを読む

蓮舫の二重国籍 最新情報 2017ついに戸籍謄本が出現に!

一時期にぎわせていた蓮舫さんの二十国籍がここにきて再燃しています。

いままで確定的な情報を全く出してこなかった蓮舫さんが2017年も半分が終わったいま戸籍謄本を持ち出す事態になっています。

今回は二重国籍の最新情報や、なぜ今頃自体が進展しているのかを見ていきましょう。

スポンサードリンク


続きを読む

かっぱ寿司 食べ放題の店舗一覧 蕨や泉などで開催!

かっぱ寿司 食べ放題の店舗一覧 蕨や泉などで開催!かっぱ寿司が食べ放題を開催するとの情報が入ってきましたね。

回転寿司はかっぱ寿司!と言われていた時代もありましたが、いまでは下火感が否めないです。

この食べ放題で逆転はできるのでしょうか?

ここでは開催店舗を一覧にして紹介していきます。

開催店舗は蕨や泉であったりしますよ!

続きを読む

夏休み短縮化は反対!秋休みがあるからとか関係はないはず。

小学校の夏休みに異変が起きつつあります。

来年度の夏休みが静岡県の小学校では10日間しかない予定という事態になっているようです。

それも先生の残業が多いという大人の事情からです。

そんな状況の夏休み短縮化には当然反対意見がでてくるわけですよね。

ワタシとしては夏休みを短縮化することが解決策になるとは全く思えなんですけどね…。

秋休みがあるからいいという意見もあるようですが、それも関係はないんじゃ…。

続きを読む

小室圭の彼女は?過去の女性関係がないのは消されているから!?

小室圭さんが眞子様と結婚することは非常におめでたいことではありますけど、イケメンな方だけに過去に多くの彼女とかいそうですよね。

となれば婚約をしたといえど、過去の彼女たちとの関係がずるずるとつづいてしまい…なんてこともありえそうです。

なので、小室圭さんは以前どんなタイプの彼女がいたのかなど調べてみたいと思いました。

スポンサードリンク


小室圭の彼女は?

小室圭さんが過去に付き合っていた彼女はどんな人たちがいたのか。調べてみようと思いました。思いましたが、情報全く出てこないですね。

海の王子様なんてものに選ばれるくらいのイケメンな方ですから、過去に彼女の一人や二人なんなら3人くらいはいそうなものなんですけどね。

それでも情報はまったくでてこないということは、本当に彼女がいなかったのでしょうか?

ワタシは情報がでてこないだけで、そんなことはないと思っています。

彼女がまったくいなかった人が皇族である眞子様を狙えると思いますか?答えは考えるまでもなく否ですよね。

となれば過去には絶対に彼女がいたはずなんです、

それでもどんな女性と過去に交際があったのかがでてこないのは意図的に隠されている可能性がありそうです、

あくまでも噂の域なんですが、皇族と関係を持つ際には、過去の人間関係についてかなり厳しくされるようなうわさがあります。
確かに変な人間関係があるとそれは問題なので仕方ないと思いますが、改ざんや隠ぺいなどがあると少し怖い気がします。

いまはまだ情報がすくないだけと信じたいのですが、今後もあまりにも過去の彼女関係などが出てこないと心配というか怖いものを感じますね。

言論統制とまではいかないでしょうがやっぱり世間には隠しておきたいのでしょうね。

今後もし、小室圭さんの過去の彼女関係などがわかればどんどん記載していきたいと思います。

おそらく、すぐに消されてしまうと思いますがツイッターやFacebookなどで絶対に自慢話として小室圭さんと交際いてたと話す人がでてくるはずです。

いまはそういった情報を待っておくとしましょう。

スポンサードリンク


小室圭の彼女は週刊誌が暴く?

小室圭さんと眞子様の交際がなぜ今まで週刊誌などでほうどうされなかったのか謎ですね。

眞子様とのデートは都内で行われていたようなのですが、そんな格好のネタを週刊誌が逃さないはずないんですよね。

週刊誌の人たちも皇族相手だからやっぱり身の危険というか会社の危険などを感じていたのでしょうか…

以前から眞子様と小室圭さんとの交際の情報はつかんでいたものの、押さえつけられていたとみるのが一番よさそうですね。

ただ、婚約したと情報が公になった以上は週刊誌はこれからどんどん情報を集めてきそうですね。

圧力がかからない程度に小室圭さんの歴代の彼女の情報などを集めてきそうですし、誇張して掲載してきてくれると思います。
週刊誌なのでそれくらいがちょうどいいと思いますが、こちらとしては早めにそうった情報がほしいのでなんとか頑張ってほしいところですね。

眞子様に過去の彼氏がいたとしてもそれを記事にすることは皇族相手なのでできません。でも小室圭さんであればまだ一般人なのでいまのうちに暴いて乗せることはできるはずです。

売り上げにかかわることなので、当然どこの出版社も早めに有力な情報を集めたいはずです。

週刊誌の記者の方たちには申し訳ないと思いつつも早めに面白い情報を出してほしいですね。
それでこそ娯楽を提供してくれる週刊誌だと思っているので(笑)

スポンサードリンク


小室圭弁護士事務所判明!場所は皇居の近くだった…!?

眞子様の婚約相手の小室圭さんの務める弁護士事務所が判明しました!

場所は皇居からも近くの有名は法律事務所で全国でも名の通っている事務所と言っていいほどの場所でした。

多くの有名な弁護士の方も在籍しているようで小室圭さんの知識の豊富さというか頭の良さがうかがえますね

スポンサードリンク


小室圭の弁護士事務所は皇居の近くだった!

眞子様の婚約相手である小室圭さんが就職している弁護士(法律)事務所が判明しました!

事務所の名前は「奥野総合法律時事務所」というところで、場所はなんと皇居のすぐ近くにある事務所のようです。

東京駅から徒歩5分圏内の事務所になっていて、全国でも名のある事務所として知られているようですね。

東京駅から近いということは皇居もほぼ目の前にあるということで、小室圭さんはあえてその事務所を選んだのではないでしょうか。

皇居が近いということは宮内庁が近いということで必然的に眞子様に近くなるということです。

ばったりたまたま会う確率を上げるためにそこの事務所を選んだのではないかと疑ってしまいますよね(笑)

ただ、法律事務所に務めているといっても弁護士の資格はまだもっていないようで、資格を取るために勉強をしているとか…
弁護士になるためには司法試験を受けて合格しないといけないですし、なかなか難しいところですよね。

そんな状況で眞子様と交際をしていたのですから、容量がいいのかそれとも本気で弁護士になるつもりがないのか謎なところですね。

小室圭さんは経営法学を専行していたようなので、興味があったとは思いますが、「奥野総合法律時事務所」を選んだのはそれなり有名で皇居からも近いから選んだとみるべきでしょうね。

弁護士になる気があるのかないのかは本人にしかわからないところですが、眞子様の結婚相手の弁護士がいるとなればさらに拍がつくと思うので、事務所としては早めに弁護士になってほしいと思うのではないでしょうかね。

スポンサードリンク


小室圭は弁護士になる気はあるの?

小室圭さんは法律事務所に務めてはいますが、弁護士になるつもりはあるのでしょうか…?

小室圭さんの目標というか夢は「外交に携わること」とあるので、弁護士というよりかは外交官や他国との折衝役をやりたいといったたところなんでしょうね。

皇居の菅家社ともなれば必然とそういた場面に出くわすことは多くなるため、眞子様との婚約はうってつけだったのかもしれませんね。

となると、眞子様は小室圭さんが外交をやりたいがためのだしに使われた感が否めないのですね…

外交をやりたいのであれば弁護士の資格を取る必要はないと思いますし、法律事務所で働く必要はないと思います。

弁護士資格があるなら給料はそれなりにいいと思いますが、ないのであればある程度はしれてきます。
つまり、弁護士の資格をとるというのはあくまでもファッションで本当の目的は眞子様との関係維持にあった?

弁護士を目指している体で法律事務所で働いていれば世間体もよいですし、皇族たちからも変な目でみられることもないでしょうしね。

これから弁護士になるのか、それとももともと専行していた経営法学を学んでいって知識だけつけるつもりなのかは不明ですが、どっちにしても小室圭さんの本心が知りたいところです。

スポンサードリンク


小室圭の弁護士事務所の評判は?

小室圭さんが務めている法律事務所は「奧野総合法律事務所・外国法共同事業」が設立した事務所のようです。
外国という字があるので、おそらくそういったところに強いのでしょうね。

ということは、外交に携わるという夢があるので、この事務所を選んだということでしょうか。海外とのつながりがある事務所も珍しいですし本当にこの事務所に来たくて選んだのかもしないですね。

そうであれば変な想像をしてしまって申し訳ないとは思います。
反省はします。が後悔はしません(笑)

肝心の「奥野総合法律時事務所」の評判ですが、相談者と働いている弁護士の方たちの意見からするとやはりなかなか良いようですね。

評判がよいということはそれだけ信頼にもなります。

そんなところに務めているからこそ、眞子様も婚約しようと思ったのかもしれないですね。

まだ婚約の段階なので結婚まで無事に行くかはわからないですが、双方ともに浮気とかせずに仲良くやっていってほしいですね。

まぁ浮気をするような人に外交は任せられないですが(笑)

スポンサードリンク


有栖川宮事件の犯人 坂本晴美は現在も政治団体として活動中?

2003年に起こった詐欺事件の有栖川宮事件。

偽の結婚披露宴が行われて多額の祝儀を騙した取った上に、皇族を語った詐欺事件として世間を騒がせました。

有栖川宮事件とは何か、その犯人である坂本晴美の現在はどうなっているのか調べてみました。

スポンサードリンク


 

有栖川宮事件とは?

 

有栖川宮事件(有栖川宮詐欺事件)は2003年に起こった、華族である有栖川宮の祭祀継承者であると偽った男性が偽の結婚披露宴を開催して招待客から多額の祝儀等を騙し取った事件です。

華族とのことで多くの芸能人なども参加をしていたこともあり、被害総額は1200万円にも登ったと言われています。

祝儀代のほかにも結婚する夫婦とツーショット?写真を撮るために1万円の料金が発生したり、30万円もの祝儀を収めていた人物も存在したようです。

★有栖川宮とは?

有栖川宮
有栖川宮は江戸時代に創設された宮家であったが、10代目当主の威仁親王が1913年(大正2年)7月5日に嗣子なく薨去したため、旧皇室典範の規定により断絶が確定、その後、威仁親王妃慰子(やすこ)の薨去により正式に断絶した。有栖川宮家の祭祀は、歴代当主の勲功により大正天皇の特旨を以って、第3皇子の光宮宣仁親王が新たに高松宮家を興した上で継承した。
宣仁親王は1987年(昭和62年)2月3日に世を去ったが、事件当時は妃の喜久子が在世中であったため、有栖川宮家の祭祀は引き続き高松宮家で執り行われていた。「有栖川宮家の祭祀継承者」はあり得ない話だったにも拘らず、芸能人を含む多くの人が欺かれた。
※Wikipedia参照※

Wikipediaにもあるように、あり得ない話だったにも拘らず芸能人含む多くの人が騙されたのは謎が残りますよね。

華族だから騙されることはないと思っていたのか、それとも芸能人へ披露宴の情報を流した人物も含んでグルだったのか…。

詐欺だとバレた理由がたまたま結婚披露宴の報道をみた人からの通報とのことなので、報道されるまで詐欺だとわからなかったということですし、報道した雑誌やテレビも嘘の披露宴と分からなかったということですよね。
天皇バンザイな国なのに当時はホントにこの国は大丈夫なのか?と疑ってしまいました。

一般人に通報されて詐欺事件だとバレてしまうあっけない事件に成り下がってしまった有栖川宮事件ですが、犯人の1人である坂本晴美はいまだに詐欺まがいなことを続けているとの情報もあります。

スポンサードリンク


 

有栖川宮事件の犯人 坂本晴美とは?

 

有栖川宮事件の犯人である坂本晴美は、妻の有栖川晴美として結婚式に参加。夫、有栖川識仁(さとひと)の北野康行、結婚披露宴の会計などを担当していた楠信也が有栖川宮事件の当事者として逮捕されました。

坂本晴美と北野康行は実際に婚姻関係や交際関係などもまったくない人物で、2002年に都内にある宗教団体施設で知り合っていたようです。

そしてこの有栖川宮事件を計画して実行。
参加者357人から総額1200万円をだまし取るという大きな被害を生む事件となりました。

坂本晴美は実は、18歳のときにミス・インターナショナル熊本地区予選大会で準ミスに選ばれているほどの容姿の持ち主でした。

20歳で結婚。その後は相手男性の浮気が原因で離婚をするという人生を送ってきています。

なぜ、坂本晴美が都内の宗教団体に出入りをしていたのかというと、結婚をした時の相手の男性が宗教団体「エホバの証人」の経理をしていた男性であり、坂本晴美自信も信者であったため同じ宗教つながりで出入りをしていたのではないかと思われます。

芸能人は表にはならないですが、何かしらの宗教とつながりのある人が多いです。なのでその伝手を使って詐欺をすることを思いついたのでしょうね。

そして多くの芸能人が騙されてしまったということなのでしょう。

スポンサードリンク


 

坂本晴美の現在は?

有栖川宮事件の現在ですが、事件後裁判で2年2月の実刑判決をうけて。すでに出所をして社会に混じって生活をしています。

夫役であった北野康行も現在は出所していて、坂本晴美と北野康行の2人で「有栖川宮記念」という政治団体を設立しています。

平成25年の情報にはなりますが、有栖川記念は政治資金収支報告書を提出している履歴があったので、現在でも存続しているのではないかと思います。

ただ、全くといって情報がでてこないので、どんな活動をしているのかがほとんどわかりません。
いまのところ事件があったという情報がないのがせめてもの救いでしょうか。

ただ、坂本晴美も北野康行も「有栖川宮記念」を名乗って生活を現在でもしているようで「有栖川記念」の代表も有栖川識仁となっているので、今後も同じ事件が起きないとも限りません。

現在のところ怪しい動きがないだけで、今後も同じことが起きないとはいいきれないので注意まではいかないまでも頭の片隅に覚えておいた方がよさそうですね。

皇族を語った事件の割に刑が軽い気はしますが、すでに刑期も終わってしまったのでどうにもならないのがもどかしいですね。

再び同じことが起きないように警察にしても宮内庁やその関係者の方には目を光らせておいてほしいと思います。

スポンサードリンク


中川俊直の釈明は何故記者会見ではないのか。理由は逃げたいから!?

政治家の中川俊直さんが不倫騒動の釈明をFacebookでしたことについて、何故テレビで記者会見ではなくネットなのかと疑問が出ていますね。

ここまで世間を騒がせているのなら直接釈明会見をするが普通ですよね。

釈明を何故ネット媒体のFacebookでしたのか。
真相は中川俊直さんの逃げたい心の現れだったんじゃないかと思っています。

スポンサードリンク


 

中川俊直の釈明は何故Facebookなのか

 

不倫騒動や、重婚疑惑で今もなお世間を賑わせている政治家中川俊直さんですが週刊誌にでていきた重婚やストーカー登録の件について何故かFacebookで釈明をしていますよね。

普通これだけ世間に迷惑をかけているんですから、記者会見を開いて国民に謝罪するべきなんじゃないでしょうか。

政治家はワタシたちの税金から給料をもらっているわけでそのお金が不倫や重婚?挙式旅行に
使われていたんですから、釈明するならテレビに出て行うのがしかるべき対応じゃないでしょうか。

Facebookは確かに日本人の多くの人が使っているかもしれませんが、使用していない人だっています。

政治に関心はあるけど、ネットを使えない高齢の方は、中川俊直さんが釈明したことすら知ることができません。

それなのに、あえて釈明をFacebookでしたにはそれなりの理由がなくては納得できませんよね。

何故Facebookというネット媒体で釈明をしようと思ったのか問い詰めたいですけど、そんなチカラはワタシにはないので、予想というか勝手に解釈してみます。

スポンサードリンク


 

中川俊直の釈明がネットの理由は顔を隠すため?逃げるため?

 

中川俊直さんが何故Facebookで週刊誌記事の釈明をしたのか。

ワタシ的には逃げたいもしくは、表にでて反省していないのがバレないようにするためではないかと思っています。

文章であれば取り繕うことは簡単にできますし、感情なんて読み取られることは絶対にありません。
反省しているっぽい文章をそれとなく書いていれば良いのです。

中川俊直さんのFacebookの投稿を見ましたが、反省していないのがバレバレですね。

 

 

申し訳ないと思っているとは書いてありますが、謝罪の言葉は一切ありません。

テレビではこうもいかないので、あえてFacebookで釈明することを選んだんでしょうね。

この人を政治家にした人たちが後悔していると思うと同情したくなりますね…。

本当に申し訳ないと思っているなら、謝罪の言葉はなくてもいいですから、会見くらいはしてほしいものですね。

スポンサードリンク


 

中川俊直は政治家から手を引くべき

 

ここまで大きな騒動になっている以上、中川俊直さんは政治家を辞めるべきだと思うんですよね。

2012年から国会議員をやってるのですから、浪費がない限り貯金はあるはずです。
まぁ不倫をしているからなさそうではありますが…

政治家を辞めたとしても、お得意の天下りがあるでしょうし働き口には困らないんじゃないですかね?

スキャンダル的なこともされなくなるでしょうし。
ただ、ここまでことが大きくなった人物を雇う会社があるとは思えませんけどね。

いっていることとやっていることが前々というか議員になる前相違していることも多いです。

父親の選挙区からは出馬しないとか言っておきながら、何事もなかったかのように出馬して議員になっています。

なんでそんな人が今まで議員になっているのか信じられませんね。

本当に国民のためを思うなら、議員を辞めてちゃんとして人に任せてもらいたいものです…。

スポンサードリンク


中川俊直のスキャンダル 息子も父親と同じ道を辿っていた!

中川俊直衆院議員が不倫をしたとして週刊誌に取り上げられていましたが、重婚までしてさらには挙式まであげたとのスキャンダル情報が出てきましたね。

中川俊直さんの父親の中川秀直さんも過去に女性関係で政界を追放されています。

子は親に似るとはよくいったものですが、やっちゃいけないところまで似る必要はなかったんじゃなでしょうか?

スポンサードリンク


 

中川俊直のスキャンダルがひどい

 

中川俊直元政務官が奥さん以外の女性と交際していたとして週刊誌でスキャンダルされましたね。

それについて、中川俊直さんは非を認めて政務官を辞任したわけですが、いっそのことそのまま政治家も辞めてくれればよかったのにと思ったのはワタシだけでしょう?

国民の税金でゴハンを食べている人が、そのお金で結婚して奥さんがいるのにもかかわらず、別の女性と交際していたとか、誰が安心して政治を任せられるんでしょうね。

政治家とか芸能人にはスキャンダルは付き物と思ってはいますが、さすがに今回の内容はひどすぎるんじゃないかと思います。

奥さん以外の女性と交際していたのなら、なんだ不倫か…で済むところ、ハワイで挙式をしていたとなると話は別ですよね。

日本では重婚は認められていないですし、すれば当然罪に問われます。

役所もそのへんは管理はしていると信じているので、重婚はさすがにないとは思いたいのですが、それでも挙式を挙げたとなると、重婚をする意思があったとしか思えません。

政治のこともロクにやらないくせに女遊びはきっちりこなすとか信用ならないですよね。

それにワタシたちが払っている税金でやられていたとなるとなおさら許せないです。

政務官だけでなくやっぱりしっかり責任を取って政治家まで引退をするできではないかと思います。

父親も同じようなことをして政界を追い出されていることですし、蛙の子は蛙ではないですけど、息子は息子ってことなんですね。

スポンサードリンク


 

中川俊直のスキャンダル 息子も父親と同じ道をたどる

 

前川俊直さんの父親である前川秀直さんも女性スキャンダル問題で政治の世界から退くという名のクビになっていました。

息子である中川俊直さんはそれを見てきたはずなのにどうしてこうも同じ内容のスキャンダルを起こしてしまうんですかね。

中川秀直さんにいたっては警察情報を愛人に流していたなんて情報もありますから親子そろってホントに救えな人たちですね。

親の不倫を見てきたらどうなるかくらいはわかるはずでしょうに、もしかしたら中川秀直さんは不倫後も離婚などはせずに奥さんを押さえつけたのかもしれないですね。

そうだったらホントどうかしてるとしか思えませんが、実際どうなったのかはわかりません。
息子がのうのうと不倫をしているんですから、多少の注意は入ってもほぼなにもなかったんじゃないでしょうか。

多少のスキャンダルなら議員も辞めなくていい、国民にお金も返さなくていいとなると国会議員ってやっぱいいご身分ですね。

全員が全員というわけではないでしょうが、それでもこういったスキャンダルが出てきてしまうと誰も信用できなくなってしまいますよね。

女性問題しかり、金銭問題しかり…

中川秀直さんは政界から身を引いたわけですし、息子の中川俊直さんもFacebookとかで言い訳してるくらいだったら政治家引退すればいいんじゃないでしょうか。

一般人になればとやかく言われることはなくなりますからね。

記者会見して謝罪してほしいなんて思ってません。謝るくらいなら議員を辞めて新しい人がよっぽどマシだと思います。

首相たたきとかしていないで、こういった人たちをおろしていくほうがよっぽど日本のためになると思うんですよねぇ……

スポンサードリンク