星野仙一の病気は膵臓がん? 激やせからがんを疑われていた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

星野仙一の病気は膵臓がんだった?

1月4日に亡くなっていたことが判明した、元プロ野球選手の星野仙一さん。

死因に関する詳細はわかってはいないのですが、以前からがんとの闘病生活をしていたという話があります。

それ以前に糖尿病をも患っていたという話もあり、はっきりしたことがわからないのではないかと思われます。

実は、以前から膵臓がんなのではないかと疑われていたようで、今回は膵臓がんが進行してしまったことが死因につながったのではないかと予想されています。

膵臓がんと糖尿病の関係性ですが、糖尿病の人は、そうでない人と比べて、2倍も膵臓がんを発症しやすいといわれています。

日本では年々膵臓がんでなくなる人数が増加していて、3万人以上の方が亡くなっています。

ただ、膵臓がんの方が全て糖尿病なのかと言われるとそうではなく、検査をして初めて糖尿病にも罹っていたとわかる方もいるようです。

他にも、10年以上糖尿病を有している人は膵臓がんになる可能性が50%増加するというデータもあるようです。

これを見ると、星野仙一さんは糖尿病を患っていたこともあり、膵臓がんになっていた可能性もありそうですね。

スポンサードリンク


星野仙一の激やせがサインだった?

星野仙一さんは2013年まで、楽天の監督や日本代表の監督を務めるなど精力的に野球に関係してきました。

監督を辞任してからは解説などをしていました。

監督時代からつい最近までの姿を比べると確かにやせてしまった印象は否めません。

激やせとまではいかないにしても、頬あたりが細くなっていた感じはしました。

ただ、激やせをしたと感じていていた人が多かったみたいで、以前の姿からみて、あまりにも自然な感じを受けなかったために、がんを疑われていたみたいです。

2年前あたりからテレビ出演をしていた姿をみて激やせしたと思っていた人もいたようです。

それでもなくなるひと月ほど前まで、東京や大阪でイベントに出席するなど、元気な姿を見せてくれていたので、ファンからしたらがんは杞憂とも思われていたのかもしれませんね…。

70歳という年齢を考えると早くはないのかもしれないですが、やっぱりプロ野球界を長くけん引してきた方が亡くなると、まだまだ頑張っていてほしかったと思えてきてしまいます。

スポンサードリンク


星野仙一の死去についてネットの反応は

星野仙一さんが亡くなったことでネットではやはり、悲しみを感じるコメントが多くなっています。

・星野仙一さん死んじゃったのか‥ 悲しいなぁ

・ホントにホントに悲しいです。 ありがとう、そしてさようなら星野監督

・うわぁ…ショック…。 ご冥福をお祈りします…

・えーーーーーーーー、めっちゃショックや~(つд`)

・朝から信じられんニュース。。嘘だろ。。

など、驚きや悲しみのコメントが多いように見えました。

プロ野球ファンからすれば、星野vs巨人などは見ごたえのあるものでしたし、楽天に行ってからも星野監督らしい場面が多く、やはり衝撃は大きいみたいですね。

先日、野村克也さんの奥さんが亡くなったばかりです。

去年~今年にかけてプロ野球界には衝撃的なことが多く起こっているので、今後どうなっていくのか心配になりますね…。

 

★関連記事はコチラ★

星野仙一の病気は膵臓がん? 激やせからがんを疑われていた

星野仙一の死因はガンか?以前から闘病生活をしていた…

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。