2017年 1月 の投稿一覧

宗正泰成が逮捕 わいせつ目的で繰り返していた半誘拐行為!

東京都加湿角の眼科の院長、宗正泰成が

女性に対してわいせつ目的で誘拐をした

として逮捕されました。

過去にも強制わいせつ罪で逮捕されている

だけに、警察の対応にも目をつけてみたい

と思います。

スポンサードリンク


 

宗正泰成が逮捕

 

東京都葛飾区にある眼科「金町ひかり眼科」

の院長である宗正泰成が強姦未遂の罪で

警察に逮捕されたことが分かりました。

宗正泰成は警察の調べに対して

「無理やりはやっていない」と容疑を

否認しているようなのですが、

被害者の女性は20代の女性です。

対して宗正泰成は41歳という年齢です。

顔見知りならともかく全く顔も知らない

赤の他人の通行人を誘拐しているのですから

無理やりじゃないというのは言い訳としては

かなり苦しいものですよね。

その手口も慣れたもので、自分が医者である

ことを明かした上で深夜だから家まで送ると

言葉巧みに女性を誘ったようです。

ただ、医者であることがそこまで信用に

なるもので、それだけでついていった

女性にも疑問は残ります…。

が結局、強姦未遂という罪で捕まっているので

無理やり車に乗せて自宅まで連れ込んだ

と考えるのが自然なのでしょうね。

スポンサードリンク


 

宗正泰成の余罪

 

宗正泰成は以前にも強制わいせつ罪で逮捕

されています。

その際はどうも、初犯?ということで

釈放をされているのですが、今回は2度めの

逮捕ということもあり、簡単には釈放には

ならないのではないでしょうか。

また、東京都内では同じ手口で同様の

事件が起こっているようなので、

宗正泰成が関わっている可能性もあると

して関連性を調べているようです。

 

宗正泰成への警察の対応

 

宗正泰成の1度目の逮捕は昨年の12月。

対して今回の逮捕容疑は昨年の10月26日

の強姦未遂です。

感がいい人は「??」と思いますよね。

そう、なぜ10月の件よりも先に12月に

別容疑で逮捕されているのかです。

そしてなぜすぐに釈放されたのか。

事件があった後すぐに被害女性は被害届を

出しているはずです。

12月に別件で逮捕されているのですから

当然そのときには宗正泰成が別件での容疑が

あるのはわかっていたはずです。

12月時点でも同様の事件の報告があった

のですから関連性を調べるなどすれば

宗正泰成が関わっているのはわかったはずです。

にも関わらず釈放をしたのは、警察が事件の

重みを考えていなかったということでしょう。

宗正泰成を1度目に逮捕した際にもっと

詳しく調査をしていれば、被害女性は

減ったはずです。

今回の宗正泰成を逮捕したのですから、

2度と同じ事件を起こさないように

捜査と制裁をしっかりしてほしいと思います。

スポンサードリンク


ジャイアントホグウィードが日本にも…?症状と生息地はどこなのか

触れるだけで火傷をすると言われている

ジャイアントホグウィードという植物。

人間にはかなりの毒性を持っている植物

に指定されています。

症状や生息地、日本にあるのかを調べて

みました。

スポンサードリンク


ジャイアントホグウィードは日本に存在する?

触ると火傷の症状が現れてしまう植物

「ジャイアントホグウィード」

原産地は中央アジアとされていて19世紀ころに

観賞用としてイギリスに持ち込まれ、その後に

ヨーロッパやアメリカなどに広がっていきました。

もともと観賞用の植物とされていたのですが、

当時はそのような毒性があるとはわからなかった

のでしょうね。

現時点では日本での存在は確認はされて

いないようで安心できるのですが、

年々生息域が拡大をしてきているとの情報

もあります。

また、環境に適応する能力がかなり高い植物

として判明しているので、熱帯などの

高温多湿の環境でないと生息できない

といったこともありません。

今はまだ、日本での存在は確認されていない

というだけで今後輸入などで入ってきて

しまう可能性も否定はできないみたいです。

現在生息を確認されている地域は

中央アジア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、
ヨーロッパ地域(イギリス、ドイツ、フランス、ベルギーetc…)

となっているので、その方面に行く方は

頭の片隅に入れておいてくださいね。

スポンサードリンク


ジャイアントホグウィードの生息地

ジャイアントホグウィードの主な生息地は

ロシアや北米、ヨーロッパとなっています。

北はロシアで南はニュージーランドとやはり

環境に関係なく生息をしているようですね。

それに加えて、公園や草むら、河原など

普通に人が出入りするようなところに

生えてくるのでただただ害悪でしかない

植物ですね。

アメリカでは多くの州で有害植物として

指定されていて、駆除対象にもなっています。

日本にはないからと言っても、海外にいけば

普通に生息しているので油断はできないです。

悪魔の植物なんて呼ばれ方もしているようで

生息地とされているミシガン州では

自生も確認されているので簡単には駆除も

できない危険植物なんですね。

見た目だけは結構いいと思うのですが、

コイツの持つ毒性は人間の天敵といっても

過言ではないくらいヤバイものになっています。

ジャイアントホグウィードの症状

ジャイアントホグウィードに触れてしまった

ときに現れる症状は

まず、皮膚が赤く腫れ上がり、かゆみを

引き起こします。

その後、48時間以内に水疱ができます。

それだけで終わらず、黒色から紫色の傷

として数年間もの間皮膚に残り続けます。

皮膚に触れてしまった際ですらひどにのに

目に入れば治ることのない失明になってしまいます。

公園などに生息しているので、もし見つけた場合は

すぐにその場から離れましょう。

お子さんなどがいる場合は間違っても

目を離さないでください。

取り返しのつかないことになってしまいますよ。

なぜ、ジャイアントホグウィードがこのような

強い毒性を持っているのかというと

ジャイアントホグウィードの樹液には

光毒性(光に反応する毒)が含まれていて

太陽光や紫外線に反応します。

ジャイアントホグウィードの根っこ~花には

フラノクマリン類の有機化合物が含まれています。

フラノクマリン類の有機化合物は、皮膚に

触れれば上皮細胞の細胞核へと侵入して

その細胞を死に追いやります。

その為、黒や紫色の傷として皮膚に

残ってしまうのです。

ジャイアントホグウィードへの対策

ジャイアントホグウィードはアメリカでは

有害植物として駆除対象になっています。

駆除のときに掘り返したり触れる場合には

決して皮膚や目に入らないように

防護服と防護眼鏡を着用するように勧めて

います。

もし万が一、触れてしまった場合は

その部分を洗剤と水で入念に洗い流し

数日間は太陽光に当たらないように

徹底的に保護をする必要があります。

ひどい場合には入院の措置が適応される

こともあるので、ホントのホントに

海外に行く人は気をつけてくださいね。

スポンサードリンク


異物混入粉ミルク 中国でメラミンが混入した事件の驚愕の真相!

中国で起こった異物混入粉ミルク事件。

その内容が2/1の世界仰天ニュースで放送

されるます。2000年代の終わり頃に起こった

粉ミルクにあるものを入れると…と業者に

広まっていたある噂。事件の驚愕の真相

とはなんだたったのでしょうか。

異物混入粉ミルク が中国で発生

 

2008年に中国の原乳業者で間で不思議な噂が

広まっていました。

原乳にある物質(異物)を入れるとタンパク質

の値が増えて検定を通すことができる

という危険な噂です。

その異物を入れた原乳から作られた粉ミルクを

中国に住んでいる30万人もの乳幼児たち

飲んでしまいました。

そして、乳幼児たちの肝臓からは謎の石が

発見されるという恐ろしい事件が発生。

今でも異物混入粉ミルクとして、その恐ろしい

事件が風化しないように伝わっているとか…。

スポンサードリンク


 

異物混入粉ミルク事件の驚愕の真相

 

中国で起こった異物混入粉ミルク事件。

その真相は、企業の目先の利益を優先された

許されるべきではない行為の結果でした。

粉ミルクを飲んだ乳幼児たちは体調不良を

訴えて次々に入院していきました。

同じ時期に同じような症状で乳幼児だけが

入院してくるのはおかしい。

何か共通点があるはずだと、そこからこの

事件は発覚しました。

スポンサードリンク


粉ミルクから検出された異物は「メラミン」

と呼ばれる物質です。

メラミンそれ自体は、少量であれば毒性も

少なく体にそこまで害の無い物質です。

昔から食器や接着剤として使われてきました。

ただし、大量に摂取すれば腎臓などの臓器に

影響を与えて結石ができることがあります。

異物混入粉ミルク事件はまさにこれが原因

だったのです。

粉ミルクにメラミンを入れたその理由は

牛乳のタンパク質の含有量を実際の値よりも

多く見せることでした。

タンパク質の量の計算は

窒素定量換算法を使い、全窒素を定量し、

窒素・たんぱく質換算係数を乗じて評価する。

なんのこっちゃですが、

その食品内に窒素がどれくらい含まれているのか

を測定してそこから複雑な計算式で求められる

とでも思っていればいいと思います。

メラミンの化学式は「C3H6N6」

炭素と水素と窒素でできています。

N6とあるので窒素成分が多いと思ってもらって

大丈夫です。

ただ、これだけだとなぜメラミンを混入させたのか

わからないですよね。

そこで関わってくるのが、企業の利益を

求めた非道と非情な行為でした。

スポンサードリンク


 

粉ミルクにメラミンを入れた理由

 

なぜ牛乳にメラミンを入れたのか。

メラミンを混ぜて出荷していた業者が存在

していた地域では、生乳の出荷量を多く

するために、水を混ぜていたそうです。

水を混ぜることで、通常の出荷量よりも

多く出荷できるようになり、水を混ぜている

分だけ原価もかからなくなり、必然的に

利益が大きくなります。

しかし、水を混ぜてしまえば当然、

タンパク質の量は減ってしまいますよね。

そこで、タンパク質の量を偽造するために

メラミンを混入させていたのです。

窒素もそうですが、メラミンは無味無臭のため

たとえ混入していたとしても、ミルクになって

しまえばわからないと考えたのでしょうね。

企業の利益だけを求めた結果、人の命なんて

関係ないという非人道的な考えからこのような

ことが起きてしまったのです。

 

犯人はどうなったのか

 

この事件で6人の乳幼児が亡くなっています。

この事件に関わったとされた犯人は逮捕されて

裁判も行われました。

無期懲役などの重罰を含めて合計21人もの

犯人グループが裁かれました。

しかし、この裁判をもってしても

被害者の家族らは、ミルク製造業の業界団体

や関連当局も罰せられるべきだとして

見せかけの裁判にすぎないと非難している

そうです。

 

異物混入が多い中国

 

あくまでイメージの話になってしまうのですが、

中国は何にしても異物が混入している

ケースが多いように感じられます。

毒入り餃子事件やダンボール肉まん事件など

原材料を少なくするために本来のものとは

かけ離れたあるいは、人体に影響を及ぼす

ものを混入させて販売している事件が多いです。

その他の中国製品でも発火するものや簡単に

壊れてしまうものが多いですよね。

なので、中国製品には良くないイメージを

持っている方がほとんどだと思います。

中国なら安心できるといったものが出て来る

日はくるのでしょうか……。

スポンサードリンク


中垣内祐一の今現在 事故と再婚で監督は首にならないの?

バレーボール日本代表の時期監督とされている

中垣内祐一さんが1/30の今日現在で

人身事故による書類送検を受けました。

中垣内祐一さんは過去に不倫騒動を起こして

いるだけに、今は日本の監督にはむかない

ので?と思ってしまいます。

 

中垣内祐一の今現在

 

バレーボールの男子日本代表の時期監督と

現在ではされている中垣内祐一さんが、

1/30に自動車運転処罰法違反で書類送検を

受けました。

中垣内祐一さんは、昨年の11/9に工事規制を

している追い越し車線に進入した際に

当時警備員をしていた41歳の男性を車で

はねて重症を負わせてしまったことが

今回の書類送検の原因となっています。

事故にあった男性は頭蓋骨の骨を折るなどして

かなりの重症の模様で、今現在も入院を

しています。

そんな中垣内祐一さんは今回の事故以外にも

不倫騒動を過去に起こしているんですよね。

 

中垣内祐一の不倫騒動

 

中垣内祐一さんの不倫が発覚したのは

2012年の7月。当時は日本代表のコーチを

していたのですが、大阪府堺市にある駐車場で

不倫相手と落ち合って、堺ブレイザーズの

酒井慎吾監督を車乗せて奈良県にある

ゴルフ場に向かいました。

それだけで終わればよかったのですが、

そのゴルフ中は中垣内祐一さんと不倫相手の

女性は終始キャッキャウフフと酒井慎吾さんを

そっちのけで楽しそうにはしゃいでいまいた。

ゴルフも終わり3人は堺に戻り焼き鳥屋へ。

酒井慎吾さんと別れた2人はホテルへ姿を

消していきました。

2時間後ホテルから出てきた2人はより

親密そうになっていて、中垣内祐一さんが

不倫相手を自宅まで送り届けたのでした。

この騒動を報じたのはFLASHなのですが、

そのFLASHの取材に中垣内祐一さんは

最初は白を切っていたのですが、さすがに

言い訳できなくなってしまい不倫を認めたそうです。

スポンサードリンク


 

中垣内祐一の再婚

 

中垣内祐一さんは不倫騒動の後に当時の奥さんと

案の定離婚をしてしまいます。

まぁ離婚になるのは当然といえば当然なのですが、

中垣内祐一さんは結局不倫相手と再婚を

果たしてしまいます。

今現在の奥さんはその不倫相手だった女性です。

当時の奥さんとはすでに関係は破綻していた

と中垣内祐一さんは慰謝料も支払い離婚になった

とコメントしていたのですが、不倫は不倫。

慰謝料を払って離婚すればいいってもんでは

ないと思います。

すでに夫婦関係が破綻していたとしても

不倫をしていい理由にはなりませんよね。

今は報道されていないだけで、前科がある

だけにまた不倫をしている可能性も否めない

のではないでしょうか。

と、話がそれましたが、このような過去と

今回の人身事故がある監督が日本代表監督

として五輪に出るのはどうなのでしょうか?

 

中垣内祐一は監督クビにはならないのか

 

中垣内祐一さんは東京オリンピックの

男子バレーボール日本代表の監督として

名前が上がっています。

不倫のときは、一度バレーボール界から

身をひいてサラリーマンとして働いていたのに

いつの間にかバレーボール界に戻ってきて

います。

協会も再婚をしていることと、夫婦関係は

すでに破綻していたことを受けて>中垣内祐一さん

を戻したのだと思うのですが、今回の事故に

ついては全く別物だと思います。

人命に関わってしまっている事故だけに

その事故を起こした人を代表として

出場させるのは個人的にかなりイヤです。

オリンピックになれば当然監督の素性などが

世界的に公になるわけですから、どこから

変な噂が立つかわかりません。

選手や試合会場の安全などを考えたら

監督は別の方を立てるのが得策だと思います。

事故に遭われた男性には早く良くなって

欲しいものですね。

スポンサードリンク