et cetera

森川勇一郎がマツコと共演!ソフトクリームと馬主命で活動中!?

森川勇一郎さんがマツコの知らない世界に出演するようですね。

ワタシは森川勇一郎さんをあまり知らなかったんですが、なにやらソフトクリームをプロ級に知り尽くしているソフトクリーマーだとか…。

そのほかにも馬主をやっているなどなど。なぜかワタシに近い何かを感じたりしてなぜか親近感が(笑)

スポンサードリンク


森川雄一郎がマツコと共演!

森川勇一郎さんはマツコの知らない世界に出演するみたいです。

内容はプロのソフトクリーマーを名乗って出演ってことみたいです。プロのソフトクリーマーってなんや…って感じなのですが、予告ではソフトクリームに1000万円以上かけている男が登場とかあおっていますね。

なるほど、それはプロを名乗ってもいいのかもしれませんね。大量の金額を使うってことはかなりの愛がないとできないことだと思いますね。

マツコさんはソフトクリームを好きではないのかキャラじゃないみたいなことも言っているみたいですが、森川勇一郎さんのプレゼン力で陥落するようですし。

ワタシもソフトクリーム大好きなので、番組がかなり気になるところです。プロが認めるおすすめのソフトクリームなら絶対においしいに決まっていますよね!

それならマツコさんがキャラをなくすほど食べてしまうのも納得できます。

でも、いくらソフトクリームが好きでもさすがに1000万円もお金は使えないです…。いや、お金さえあれば使うんでしょうけど、さすがにそこまでないですし。

森川勇一郎さんはいったいどこからお金を出しているんでしょう??

スポンサードリンク


森川勇一郎は馬主で稼いだお金をソフトクリームに使っている?

森川勇一郎さんはソフトクリーマーのほかに馬主としての顔を持っているみたいです。
ただ、JRA(中央競馬)ではなくNRA(地方競馬)の馬主みたいです。

ですけど、いくら地方競馬といってもそれなりの資金がなくてはなれません。
NRAのサイトによると、馬主になる条件は

〔馬主登録の概要〕
1.馬主登録の経済的要件
(1)個人
 年間の所得金額が原則500万円以上であること。(収入ではなく所得となります)
 ただし、300万円以上500万円未満の場合でも、金融資産(預貯金、株等)の残高等の状況により登録できる場合があります。
 また、60歳以上の年金受給者(または年金受給資格者)の方は、所得の金額にかかわらず、金融資産(預貯金、株等)の残高等の状況により登録できる場合があります。※NRAサイトから抜粋

ということみたいです。

500万円とかなかなか得られる所得ではないですよね。ということは森川勇一郎さんはやっぱりお金持ち!ってことですね。

ちなみに、中央競馬の馬主になるには2~3倍の金額がほしいとか。1000万越えはさすがに手が出なかったってところでしょうか?

地方競馬といえど、管理している馬が1着になれば賞金は結構な額が入ってきます。大きなレースになれば金額も跳ね上がります。
JRAほどではないにしても結構稼げるみたいですね。
詳しい金額などはレースによっても変わってくるみたいなので不明なのですが、大きくなると1回で数百万レベルになるのだとか…。

馬主として競馬で資金を作ってソフトクリームに使っているんですね。

好きなことをして好きなものを食べるとか考えただけでもうらやましいですね…。その才能を少しでも分けてほしい。というかソフトクリームだけでも分けてほしいです(´・ω・`)

スポンサードリンク


森川勇一郎が紹介するソフトクリームは何?

森川勇一郎さんがプロのソフトクリーマーとして紹介するソフトクリームかなり気になりますよね。全国各地のお店を回っているのでしょうから、定番のものから異色のものまで知り尽くしているんでいるんだと思います。

考えれば考えるほど、気になるし食べたくなってきますね…。

ワタシはあまりお店を回ったりできないので、今まで食べたことがある中ですと、ソフトクリームはミニストップのやつがいいですね。
アルバイトをしていたってこともあって結構な数のフレーバーを食べても来ました。
それを踏まえて思うのは、ほかのコンビニで扱っている出来合いのものをひねり出してくるものと比べると味は格段に違います。

できたものを出しただけだとどうしても凍っていたりして味がうすくなったりしてしまうんですが、ミニストップの場合は原料を機械でソフトクリームにまで固めているのでムラができにくかったりします。

時間帯や販売量によってはムラがでたりしてしまいますが、基本的には凍ったりしないでおいしく食べられたりします。

これ以上語るとミニストップの回し者だと思われるのでやめておきますが、それくらいおいしいってことです!

森川勇一郎さんは当然それ以上のソフトクリームを知っているのと思うので、個人的にものすごく番組が楽しみです。
馬主としていろんな地域を回っていると思うので、ご当地ソフトクリームなんかもたくさん知っていると思います。

マツコさんがうなるほどのソフトクリームがワタシが住んでいる地域に近くだったすぐにでも食べに行きたいです!!

スポンサードリンク


辻ヤスシの父親はプロ野球選手!彼女がいないのはパチプロだから?有吉反省会で反省も?

辻ヤスシさんという方が有吉反省会に出演するみたいです。

誰?って思って調べていくと元プロ野球選手の辻発彦さんの息子みたいです。

父親がプロ野球選手なら息子もそうなのかなと思いきやまさかのパチプロ?スロプロみたいなんです。

それでいて、彼女がいないのはパチプロだからという話もあるみたいで、父親とはやっぱり違う何かがあるんでしょうね……。

スポンサードリンク


辻ヤスシの父親は元プロ野球選手で現西武監督!?

パチプロ?プロスロ?の辻ヤスシさんが有吉反省会に出演するのですが、芸能界とパチンコ業界の人がなんの関係が?と思ったら、

「親不孝!?大物芸能人&大物スポーツ選手の2世が衝撃的…」

という題材で出演するみたいです。

というのも辻ヤスシさんの父親は元プロ野球選手の辻発彦さんで、現時点で西武ライオンズの監督をやっている方です。

そんな方の息子がパチプロってそれだけでいいネタですよね。
有吉反省会のスタッフもそこに目を付けたんでしょう。

しかし、内容のさわりだけ見ると明らかに辻ヤスシさんを馬鹿にしそうな感じがプンプンです。

確かに現西武ライオンズ監督の息子が野球をやっていないどころか、まさかのパチプロっていうのははたから見れば親不孝なのかもしれないですね。

でもです。辻ヤスシさんはスロットなどの雑誌に載るくらい活動をしている方です。
そんな方なのに、親不孝って勝手に決めつけていいものなんでしょうか。

パチンコやスロットの世間のイメージは良くはないです。でもそれだけ否定するのはよろしくないと思います。

ワタシも以前スロットをやっていたこともあって、最近の規制の厳しさをわかっているつもりです。

それでも、やり続ける人がいるってことは多くの人から関心が得られないだけで、社会に浸透はしているんですよね。(最近はオタク層を狙っているようですが…)

パチンコやスロットを楽しみにしている人に情報を与えるのが雑誌に載ったりする「プロ」と呼ばれる人たちの「仕事」です。

それを親不孝とかいうのはいかがなものかと…。

おそらく、有吉さんが相当批判するんでしょうね。そのために呼んだんでしょうから。

けど出演NGであれば本人及び父親である辻発彦さんからもNGが出るはずですし、そこは問題なかったということでしょうね。

どんな内容になるのかおいておいてなんでしょうが…。

スポンサードリンク


辻ヤスシに彼女がいないのはパチプロだから?

辻ヤスシさんには彼女がいないとか。彼女がいない理由は?とかいろいろ噂があるみたいです。

ワタシが思うに世間のイメージから言えばやっぱりパチンコ、スロットはよくないですし、それが原因なんじゃないかと思います。

日本最大の某匿名掲示板でも辻ヤスシさんあんまり人気ではないみたいですし。
「辻ヤスシとかいうライターのキモさは異常」っていうスレが立っているくらいです。

まぁでもネットの噂は噂であると思いたいですし、ワタシが実際に辻ヤスシさんにあったわけでもないです。

なのでどんな人なのかはわからないですけど、「プロ」としてプライドをもって仕事はしているんじゃないかと思います。

そんな人は批判はしたくはないです!!

けどやっぱり彼氏がパチプロって彼女としてはイヤかもしれない……。

2ch情報ではありますけど、高校時代には「リノ」っていう彼女はいたみたいです。
その時からパチンコとかをやっていたのかはしりませんけど、そのころはまとも?だったのかもしれませんね。

もしかしたら彼女と別れたことがきっかけでパチンコ、スロットにはまっていったのかも?

それなら納得というかかわいそうな気も…

であればなおさら彼女ができないんじゃ…

スポンサードリンク


辻ヤスシが有吉反省会で反省する内容は?

有吉反省会で辻ヤスシさんが反省する内容はおそらく父親に対して自分が…ってことなんでしょうけど、ここまで書いてきた通りそれはあっぱりおかしいなって思います。

本人もプライドもってやっていることですし、反省することもないんじゃないかと。

父親は父親。息子は息子でいいと思います。

辻発彦さんに対して負い目があるならそもそもパチプロはつづけていないでしょうし、別のことをしているじゃないかなと。

なので、辻ヤスシさんが有吉反省会で反省するというよりは逆に「だから?」ってスタイルで臨んでいてほしいです。

そのほうがおもしろいですし、スタッフの鼻も明かせるのではないかと…。

スポンサードリンク


インドのサルーの実話が映画化!~ライオン 25年目のただいま~

インドで迷子になってて、25年以上経ってから家族と再開できたサルーの人生談が映画化されます。

映画のタイトルは「LIONライオン25年目のただいま」

知らない人からすれば作り話に聞こえてしまう内容ですがサルーが経験してきた実話を元に構成されています。

故郷インドでの迷子~オーストラリアへの移動~そして故郷で家族との再会。

涙なしでは見られない内容になっています。

スポンサードリンク


 

インドのサルーの実話を映画化~LIONライオン25年目のただいま~

 

4・7から公開されている「LIONライオン25年目のただいま」はインドに住んでいて少年サルーが家族と離れてしまい、25年後に再会をするという、嘘と思えるけど実話な物語です。

 

サルーが家族と離れてしまってから再会するまでの過程は★コチラ★の記事を見ていただければと思います。

 

撮影に1年以上かけたこの作品は、約1,200万ドルという予算で製作。

とてつもない予算をかけた映画ですが、興行収入は全世界で1億ドルを突破。

第89回アカデミー賞では、作品賞、助演男優賞、助演女優賞、脚色賞、撮影賞、作曲賞の6部門にノミネート。

世界的にも認められた話題の作品になっています。

 

キャッチコピーは

「迷った距離1万キロ、探した時間25年、道案内はGoogle Earth」

 

この作品は、インドの迷子少年、サルー・ブライアリーさんが実話を元にして執筆した『25年目の「ただいま」 5歳で迷子になった僕と家族の物語』というノンフィクション本が原作になっています。

実話を元にした映画ではありますが、実話をすべて完全再現ということはできないです。当然脚色はされていますが、それだとして感動なしでは見られない作品になっています。

 

5歳の少年がインド国内とはいえ全く知らない土地に着いてしまい、故郷に帰るすべもなく孤児となってしまう。オーストラリア人の親切な夫婦に引き取られての生活。
そして、故郷で家族との再会。

感動しない要素がないですよね。

 

海外映画ならではの壮大な制作費をかけた映画だとは思いますが、それでも制作費の10倍近くの興行収入をあげたということはそれだけ世界的にも評価されたということです。

日本の映画ではなかなかデキないことだと思いますし、その壮大性が海外映画の良さだと思います。

あくまでワタシのイメージですが、日本の映画って小じんまりとしてて壮大さというかスケールの大きさがあまり感じられないんですよね。

中には良いものもあったりはしますが、やっぱり海外映画に負けている気がします。

 

「LIONライオン25年目のただいま」はやはり海外作品なだけあって、演出や絵のとり方、セリフや間などがしっかりと作り込まれている気がします。

ワタシも映画のすべてがわかるわけではないのですが、それでも感動を呼ぶ要素のある実話原作なので、それが海外映画ともなれば相乗効果で間違いなくヒットすると思っていました。

1億ドル単純に考えて100億円の興行収入で、すごいの?日本の映画でももっと上にいってるのあるけど?と思うかもしれませんが、日本の映画で100億円を超えている作品は9作品しかありません。

そう考えるとどれだけすごいのかわかりますよね。

ちなみに日本の興行収入1位は「千と千尋の神隠し」で308.0億円です。
(今後これを抜く作品は日本では出てこないんじゃないかと思います。)

 

実話をもとに構成された作品なので臨場感や感情移入のしやすさがハンパなくて、すぐに映画の世界に引き込まれてしまいます。

一度は見ておきたい作品になっていると思います!

スポンサードリンク


 

インドのサルーの実話を映画化~LIONライオン25年目のただいま~の感想は?

 

サルーの実話を映画化した作品~LIONライオン25年目のただいま~を見た人たちの感想ですが

・「映画「LION ライオン」
「いつかは帰りたい場所がある」やはり信じ抜く力に敵うものはないなぁ。そして自分の人生は自分で責任をとるほかない。ラストシーンはここ最近で一番感動した。」

・「序盤から涙が止まらず。鼻をかみまくり。実話なんだからな。奇跡としかいいようがない。ものすごく大きなものに守られてきた人なんだろう。生き続ける必要がある人なんだろう。」

・「子供時代のエピソードが痛ましくて、見知らぬ土地で途方に暮れる様に胸を打たれた。ここを丹念に描いてるから、青年期のサルーの心情がリアルなものに感じられる。」

・「どんだけ泣くんだってくらい泣いた。子役の魅力がすごかった。そしてアイデンティティー。そこを知ってやっと前を向けるよね。」

とやっぱり感動したといった感想が多くなっています。

 

実話ということもあってやっぱりフィクションの話とは比べ物にならないと思います。

日本語字幕のため、英語が聞き取れないと内容が…と思うかもしれませんが、それを補う演出とストーリになっているので、絵だけ見ても十分に内容は伝わると思います。

日本のアニメ映画もいいですが、こういったスケールが大きくも超感動する映画が日本でも作られるようになって欲しいですね。

 

ワタシは日本語吹き替えがでるのであればそのときにもう一度見てみたいと思います。

そうすればまた違った楽しみ方もできますしね。

スポンサードリンク


インドのサルーがカムラと再開できた理由 25年の時が産んだ奇跡

1986年にインドの町で5歳の少年サルーが迷子になってしまうという事件が起きました。

母親のカムラと兄妹の5人で暮らしていたサルーは兄とは少しでも母親のチカラになろうと仕事(物乞い)をしていたのですが、駅で眠っている間に兄とはぐれてしまいました。

気がついたサルーは慌てて電車に乗ってしまい、1500Km離れたコルカタの町についてしまいます。

こうしてサルーの見知らぬときでの生活が始まりました。

母親と再開できたのは25年以上過ぎたころ。時代の進歩がサルーをカムラと再び再開させるのでした…。

スポンサードリンク


 

インドのサルーと母親カムラとの別れ

 

インドの貧しい農村で暮らしていたサルーは母親であるカムラと2人の兄、そして妹と5人で生活をしていました。

父親はサルーが3歳のときに家族を捨ててどこかへ去ってしまい、それ以降はカムラが家族を支えていました。

しかし、5人の生活を支えるなど簡単なことではなく生活は苦しいの一言です。
そんな状況なので、5歳であるサルーも母親カムラのチカラになりたい。
兄と一緒に駅まで仕事や物乞いをするなどしてなんとか生活をしていました。

 

ある日、サルーは今までの疲れのせいか駅で眠り込んでしまいます。
そんなサルーをみて兄は仕方なくサルーをおいて仕事に向かいました。

目を覚ましたサルーは兄が近くにいないことに気づきます。
「おいて行かれてしまった…。」
そう思ってサルーは慌てて電車に飛び乗ります。

だけど、その電車には兄の姿はなくサルーはそのまま見知らぬ町コルカタへ運ばれるのでした…。

そしてそれがままカムラや兄弟と長い時間の別れになってしまうのでした。

スポンサードリンク


 

インドのサルー カルカタでの生活~タスマニアへ

 

1500Kmも離れたコルカタに着いたサルー。
当然右も左もわからないまま路上で生活するようになりました。
しばらく暮らした後幸運なことに孤児のとして施設へと引き取られそこで生活するようになりました。

翌年の1987年、オーストラリア人の夫婦に引き取られたサルーはインドからオーストラリアのタスマニアへと移り住みます。

オーストラリアでの里親との暮らしは今までの生活とは何もかもが違いました。
それでもサルーは懸命に学業に励み学士を取得。学校を卒業した後エンジニアの会社で働くようになりました。

 

オーストラリアでの暮らしを20年以上してきたサルーですが、それでも故郷である村を忘れられずにいました。

そして、記憶を頼りにサルーは自分の故郷を探し始めます。

ですが、サルーは迷子になってしまった当初5歳という年齢でまだ字も読めませんでした。
おぼろげな記憶を頼りに何日も何日も故郷を探し続けます。

そして2011年のあるときGoogle Earthでついに故郷を発見することができたのです。

スポンサードリンク


 

インドのサルー 25年ぶりに母親カムラと再開

 

サルーは念願の故郷をGoogle Earthの画像ではありますが、ようやく見つけることができました。

しかし、まだ記憶だけを頼りに探していたため確証がイマイチもてない状況。
サルーはFacebookで、当時迷子になった駅「カンドワ」のファンページに参加をして情報を集め、そこでココが自分の故郷であると確信。

翌年2012年についにサルーは故郷であるインドへと旅立ちました。

 

インド「カンドワ」へ行くことは事前に故郷を探す手伝いをしてくれていた人達に話してていたため、サルーが「カンドワ」へ到着した際には、母親のカムラを始め兄妹たちがサルーを出迎えてくれました…。

こうして母親のカムラや兄妹たちと再開をするというサルーの夢がかなったのでした…。

スポンサードリンク


 

インドのサルー カムラと兄妹を出会わせた時代の奇跡

 

サルーと母親であるカムラ、兄妹たちと再開ができたきっかけはGoogle Earthにあることは間違いないですね。

そして、Google Earthで見た画像が本当に自分の故郷であるかを確信に至らせてくれたFacebook。

どれもサルーが迷子になってしまった25年前からすれば考えられなかったものです。

当時からすればインターネットすらほぼない時代ですから、故郷が見つかるとは思っていなかったでしょうね。

しかし、人間のチカラはすごいですね。
25年という時間はかかってしまいましたが、それでももう会えないと思っていた家族とこうして再会することをできるようにしてしまったんですから。

画像で見たただけでは再会をすることはできなかったと思います。Google EarthとFacebookという2つの時代が作ったものがサルーと家族を再会させました。
ワタシはある種奇跡ではないかと思っています。

時代が進むに連れて争いの道具なども発展をしてきてますが、こういった人を助けるための道具も進化してきています。

これからもいまの時代に生まれたことを感謝して生きていければいいなと思っています。

 

25年ぶりに母親のカムラと再会したサルーですが、やはり最初は2人とも感動と困惑で上手く話せなかったといいます。

それでもサルーは母親であるカムラの輪郭に当時の面影をみつけ
「あなたは私の母親です」といったそうです。

それ以来、サルーは定期的にカムラと連絡を取っているそうです。

ただ、育ての親が住んでいるオーストラリアからインドへ戻る予定はないとか。

それでも度々インドへと帰り母親のかムラや兄妹と会うようにしているようで、この状況をサルーは幸福だと感じているそうです。

スポンサードリンク


池田七帆とはだれ 読み方は?コスプレ姿は女の子にしか見えない…

コスプレイヤーの池田七帆さんとはだれだ?って気になっている人が多いですよね。

コスプレ姿はどうみても女性にしか見えないですしね。調べた今でも男性にはみえない状況です。

今回は、池田七帆さんとは誰なのか、名前の読み方とかを記載していきたいと思います。

あとは、個人的にやってみて欲しいコスプレとかね。

スポンサードリンク


 

池田七帆とはだれ?

 

池田七帆さんとはだれなのか。twitterで話題になっていますよね。
突然現れて期待?の新星だけに気になるのも無理はないです。

やっぱりいきなり出てきたらこの人だれ?ってなるのが人間の心情だと思います。
なんで簡単に池田七帆とかだれなのかまとめてみました。

・池田七帆

・男性?(女の子にしか見えない)

・twitterで発見されたコスプレイヤー

・年齢不明(高校生くらい?)

・中国人?(みえない)

個人的な感想も含んでいますが、超簡単にまとめると池田七帆さんとはこんな感じになると思います。

まだ、情報が少なすぎてそもそも本当に池田七帆が本名なのかとか、日本人ではないとか不明な点が多すぎるんですよね。

またそのへんはちゃんとして情報がでたらまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク


 

池田七帆の読み方は?

 

池田七帆さんの読み方ですが、普通に呼んだら
「いけだ ななほ」ですが、twitterとかだと
「いけだ なほ」が有力なんじゃないかと言われてるみたいです。

ワタシ的には「ななほ」じゃないかなって思います。
「なほ」って結構ありきたりになってきてるところがあるじゃないですか?その点「ななほ」だったら、違和感的なところで覚えてもらいやすいんじゃないかと思います。

コスプレをネットに上げるくらいですから、池田七帆が本名ではないとは思います。なのでそのへんも含めて「いけだ ななほ」が読み方になるんじゃないかなと。

ワタシの中学校の同級生に七海とかいて「ななみ」って読む人がいましたし、漢字は違うけど「ななみ」って人が二人いたのでなおさら「ななほ」が正しい読み方なんじゃないのかな?って思います。

これからもっと話題になっていけば、本人が読み方を公表してくれるとは思います。

にしても「ななほ」にしても「なほ」にしてもインスピレーションで可愛さ満天ですよね。
女の子の子どもができたら漢字は変えるとしてもどっちかにしようかなぁ…

スポンサードリンク


 

池田七帆にしてほしいコスプレ

 

ここからは完全に個人的に池田七帆さんにしてほしいコスプレの話になりますので、付き合ってくれる方はお付き合いください(笑)

池田七帆さんは制服とか、普通?の服装をしたコスプレ衣装の写真が目立つんですよね。

ワタシのコスプレのイメージは2次元のアニメっ娘たちの姿をしてこそコスプレだと思っているので、池田七帆さんにはまずアニメのコスプレをしてほしいです。

最近はちょっとエッチな感じだったり過激系のアニメが増えてきていますけど、正統派のアニメもありますよね。

池田七帆さんには男って説もあるんで、過激系のコスプレは難しいのかもしれないんで、体のラインとか露出の少ない衣装で攻めてみてほしいですね。

顔立ちとか、もちっとした感じの肌をしているので、ゴスロリ系の衣装とか。イメージはゴシックのヴィクトリカですね。
※ヴィクトリカがわからない人はググってね。もしくはアニメとか漫画読んでみてね。オススメです。※

後は、制服姿はにあっていたので、学園系アニメの制服コスですね。
コレならバリエーションも豊富ですしネタにはほぼ困らないとは思います。まぁ一辺倒にはなってしまいますけど。

コスプレをしているってことは、日本に興味があることは間違いないですよね。ということは今年の夏コミあたりにも来てくれそう?

まぁこのかわいさなら企業も放っておかないと思いますしね。

いまから夏コミが楽しみですねぇ!

 

よければこちらも合わせて読んでみてください。

池田七帆が中国人の男?と思うほど可愛い…とtwitterで話題に!

スポンサードリンク


池田七帆が中国人の男?と思うほど可愛い…とtwitterで話題に!

twitterで池田七帆という人が話題になっているます。
画像を見るとどうみても女性にしかみえないんですけど、実は男でしかも中国人とか…

普通に女性に見えるし、中国人にも見えないしホントのとこはどうなの!?

スポンサードリンク


 

池田七帆は男?

 

twitterで話題になっているコスプレーヤーの池田七帆さんですよね。
中国人のコスプレーヤーの方みたいなんですが、話題になる理由にはならないと思うんですが

この池田七帆さん実は男らしいんですよね。

写真とか画像を見た人は絶対に男だとは思わないと思います。
ワタシも今でも信じられないくらいですからね。

池田七帆さんが男であると言われてる理由としては中国版のtwitterのweiboというものがあるんですが、そこに性別:男と書いてあるみたいなんですね。

魚拓を取っている人がいたので、プロフィールの性別の欄を見ましたが、たしかにと書かれていました…。

池田七帆さんの制服を着ている写真を見て、どう見ても男じゃなくて女にしか見えないんですよね…

下手したらそこいらにいる日本の女性よりもかわいいですよ。

今年のコミケに来て会場が盛り上がる予感が……

スポンサードリンク


 

池田七帆は中国人?

 

次に池田七帆さんがホントに中国人なのかというところですよね。

先程も記載したのですが、中国版のtwitterのweiboというものをやっています。

名前はどう見ても日本人ですし、中国と関係があるかは全くわからないですよね。
weiboにも池田七帆って書いてあるし、中国人ではないのではないでしょうか?

日本人でも中国語ができる人は普通にいます、読み書きできていれば、weiboを使っていても不思議ではないですからね。

あと考えられる可能性としては、両親のどちらかに中国系の家系があるということですね。

それであれば中国語ができても不思議ではないですし、weiboとかをやっていても不思議ではありません。

ワタシが思うに完全な中国人というよりはハーフ説が濃厚なんじゃないかと思います。
日本人っぽい顔立ちもしていますし、純粋な中国系ではないと思います。

まぁ中国人であろうと日本人であろうとワタシ的には関係ないですけどね。
かわいいは正義です。

個人的には中国っていう国の日本に対する考え方は好きはないですが、それはそれ。これはコレですからね。

スポンサードリンク


 

池田七帆がtwitterで話題になった理由は?

 

池田七帆さんがtwitterで話題になった理由は言わずもがな
「こんな可愛い子が男な訳がない!!」
+
「こんな可愛い子が中国人な訳がない!!」

って感じだと思います。実際日本人にしかみえないですし、男には見えないですからね。

まぁしいて男っぽいところを上げるとしたら、制服ではない別の写真で、メイクで隠しきれていない若干の男っぽさがでている感じがすることと、お胸が…お胸が…

女性でも小さめ…もとい控えめな人はいますけど、池田七帆さんの場合は平というかないって表現が正しいんですよね。

これでもし女だったらホントにごめんなさいですけど、いまのところは男性の情報が有力なのでこんな感じに予想しておきます。

twitterはいつのときも珍しいことに敏感ですからね。池田七帆さんも異色な感じがするので話題になっているんだと思います。

コスプレは日本ではすでに文化的な扱いになってきているので、池田七帆さんの他にももっとかわいいことかレイヤーの方とかがtwitterで発掘されそうですね。

毎年こんな感じの子が出てきてくれると楽しいですよね!

スポンサードリンク


松本弥生 水泳を引退した親友をディスったことを有吉反省会で猛省?

松本弥生さんが有吉反省会に登場します。

松本弥生さんはリオオリンピックの水泳代表

選手で結構注目もされていましたよね。

その松本弥生さんが反省する内容が水泳を引退する

親友をディスったからとか…?

スポンサードリンク


 

松本弥生が有吉反省会に登場!

 

リオオリンピック代表選手の松本弥生さんが

有吉反省会に登場して、親友をディスったことを

反省するようです。

 

有吉反省会に出演するならばそれなりに反省を

しているのかと思います。が番組情報を見ると

そこまで反省しているようでもなさそうです。

さらには未だに親友に謝ってないとか?

 

番組に出演するに至った経緯も知りたいのですが、

番組制作側がなんでこの内容で放送しようと

思ったのか謎ですね…。

 

しかもディスった場所は、親友が水泳を引退する

会見の場でだったとのことで、親友からかなり

キレられたとのことですが、そこまでされても

謝るどころか反省していないってある意味すごいですね。

スポンサードリンク


 

松本弥生が水泳を引退した親友をディスった理由は?

 

松本弥生さんが有吉反省会に出演して反省?

するのは親友である山口美咲さんが水泳を引退

すると涙ながらに会見をした場でディスったから

みたいなんですが、なぜ反省をしていないのに

出演するんですかね?

 

調べていくと、松本弥生さん本人は山口美咲さんを

ディスったわけではないみたいなんですね。

 

でも、山口美咲さんは引退をして水泳から退く

ことを発表した場で茶化されたことをディスられた

と思っているみたいです。

 

山口美咲さんが涙を流して

「私の9割は水泳でできているので、最高の水泳人生でした」

と感動の引退コメントになるかと思った場面が

ありました。

 

でもそこで松本弥生さんは

「9割水泳とか言うから…。9割筋肉じゃん」

爆笑してその場でツッコミを入れたようなんです。

 

松本弥生さんは何の気なしに言った言葉で

水泳を引退する発表で終わると湿っぽくなって

しまうので少しでも場を和ませようとしたのかも

しれないですね。

 

ただ、山口美咲さんからすると大事な大事な

引退式を馬鹿にされて終わった気がしてしまって

ならなかったんでしょうね。

 

正直ワタシもコレは激怒ですね。

メロスは激怒したならぬ、しらつきは激怒したです。

山口さんなら美咲は激怒したって感じですね。

 

晴れ晴れとした気持ちで引退を迎えたかったのに

馬鹿にされたんじゃ気持ちよく終われないです。

 

これは圧倒的に松本弥生さんが悪いと思います。

本人は悪いと思ってないところが質がさらに悪いですね。

有吉反省会で有吉さんにさらに起こられて

しまえばいいと思います。

 

山口美咲さんも当然有吉反省会を見ることでしょうから

その時のコメントが今後の2人の関係を左右しそうですね…。

親友瓦解まで見えそうです。

スポンサードリンク


 

松本弥生が水泳を引退はガセ!

 

最期に、松本弥生さんが水泳を引退した?という

情報が出回っているようですが、それはガセ

なので気をつけてください。

 

ただ、検索で【本弥生 水泳 引退】という

ワードが出ています。

 

これはおそらく上記で書いた山口美咲さんの

水泳引退の場を壊したことからのことだと思います。

 

実際には【山口美咲 水泳 引退】が正しいですね。

親友であると言っていたので、そこから誤って

検索されたのでしょうね。

 

松本弥生さんはこれからも水泳を続けて行くと思います。

2020年の東京オリンピックに期待しましょう。

その前に早く親友に謝って反省はしてほしいですけどね。

 

以上、「松本弥生 水泳を引退した親友をディスったことを有吉反省会で猛省?」でした。

スポンサードリンク


エビ中 松野莉奈が急死した理由は心筋炎!?スッキリが大予想?

エビ中の松野莉奈さんが急死した理由はなんなのか

という話がいまだにやみませんね。

事務所が発表しない限り収まりそうも無いと思います

そんな中でスッキリが大胆にも心筋炎が急死した

理由ではないかと予想していますが、

本心はどうなのでしょう

スポンサードリンク


 

エビ中松野莉奈が急死

 

アイドルグループのエビ中こと私立恵比寿中学

のメンバーの松野莉奈さん亡くなってから1日

が過ぎましたが、未だに死因の発表がありません。

 

やはり、若くして亡くなってしまったのですから、

ファンでなくとも原因が早く知りたいところです。

 

ですが、病院に運ばれたが急死してしまった

というのに未だに死因が発表されないのは

不自然さがあります。もしかしたら発表できない

理由があるのかもしれませんね。

 

そんな中で朝の情報番組スッキリが急死した

理由は心筋炎ではないのかと予想を出していました。

多くの人はインフルエンザ脳症の可能性を疑って

いるのですが、どちらが正しいのでしょうか?

スポンサードリンク


 

松野莉奈 急死の理由は心筋炎?

 

松野莉奈さんの急死した理由は心筋炎だったのでは

ないかとスッキリが予想しています。

 

でもインフルエンザ脳症と同じく、心筋炎という

病気もあまりきかないですよね。

どんな病気なのでしょう。

 

心筋炎は感染症、中毒あるいは原因不明の

心筋の炎症性変化とされています。

無症状のものから発熱、頻脈、呼吸困難などの

症状まで様々な症状があるようで、多くの場合は

風邪の症状を伴うそうです。

 

主な原因としては細菌やウイルスなどが挙げられています。

急性心筋炎の場合、発熱、鼻水、咳などの感冒
様症状

下痢、腹痛などの風邪の初期症状に似ていて

その後、動悸や胸部不快感の胸の痛みなどが現れます。

ただ、所見が風邪に似ていることから、特定が

難しい病気のようで、かろうじて特徴を見いだせるのが

心電図検査のみということのようです。

 

風邪の症状で心電図検査をするとはあまり

聞いたことがないので、なおのこと急性心筋炎

は判断が難しいのでしょう。

 

簡単にまとめると心筋炎は風邪のウイルスや

他の細菌が心臓に入ってしまうことで

感染症を引き起こしてしまい、急死してしまう

ということです。

 

心筋炎の発祥は人口10万人に対して100名程度

と言われていてそこまで多い病気ではないのですが

年齢問わず起こる可能性があるということで

医者の方々は、風邪などの症状で来院した方が

いれば頭の片隅には心筋炎の3文字を浮かべながら

注意を払っているそうです。

スポンサードリンク


 

エビ中 松野莉奈が急死した本当の理由は?

 

スッキリでは心筋炎が松野莉奈さんが急死した

理由ではないかと放送していましたが、

その理由は18歳の若い人が急死や突然死してしまう

原因に心筋炎が含まれていたからのようです。

 

なので、確定というわけではなさそうです。

それなら、本当の急死した理由はなんなのか。

 

一部では自殺なんじゃないかとの噂もあります。

ワタシ的にもその可能性はあると思ってまして

事務所が死因を発表しないことと、エビ中は

枕営業をしている噂もあり、松野莉奈さんが

それに耐えられなくなってしまったのでは

ないかとも思えます。

 

インフルエンザが関係しているなら、病院に

かかった際に心筋炎や脳症になってしまう

可能性も見つけられたかもしれません。

 

公式的な発表ができないのはバレてはいけない

理由があるのではないでしょうか。

つまり病気ではなくて自殺してしまった線が

かなり強くなってきます。

 

事務所からの発表が待たれるところでは

ありますが、自殺だったという結果だけは

聞きたくはないですね…。

スポンサードリンク


サオリ(吉田沙保里)のカイリキーがプレゼント!?使いみちは…?

ポケモンの新作サン・ムーンで吉田沙保里さん

が従えている?カイリキーが配信決定してましす。

サオリのカイリキーと銘打っていますが、能力

と技構成が微妙すぎて、弱いというか使いみち

がなさすぎる気しかしないです…

スポンサードリンク


 

吉田沙保里 サオリのカイリキーがプレゼント配信!

 

以前から告知されていた吉田沙保里さんの

ポケモンへの関与とカイリキーの配信情報。

このサオリのカイリキーがもらえるお店は

全国のセブンイレブン(セブンスポット設定店

TSUTAYA(「TSUTAYAでDS」実施店)

ポケモンセンターやポケモンストア

それに加えて、ニンテンドー3DSステーション

を設置した全国のゲーム販売店

となっています。

 

配信は2/8~2/28までの20日間。

 

対象はポケットモンスターサン・ムーン

なのでそれ以前のバージョンの人はもらえない

みたいなので注意が必要です。

 

吉田沙保里のサオリのカイリキーの使いみちは?

 

限定ポケモンとして配信されるサオリのカイリキー

ですが、技構成や特性を見てもどうも使いみちが

ないんですよね。

 

判明している技構成は

・「すてみタックル」
・「ビルドアップ」
・「かいりき」
・「ファストガード」

特性

「根性」

 

技と特性は確かに吉田沙保里さんをリスペクト

しているとは思うのですが、明らかにネタポケ

として扱われるのが目に見えます。

 

プレゼントポケモンなので文句は言えませんが

もう少しまともなポケモンにしてほしかった

気がします。

 

もしかしたら6∨個体なのかもしれませんが

ニンテンドーさんがそこまでのことをして

くれるのでしょうか。

 

霊長類最強女子と呼ばれる吉田沙保里さんが

扱うポケモンなので、6∨にしてくれても

いいとは思うのですが、どうなんでしょう

ニンテンドーさん?

スポンサードリンク


 

吉田沙保里のサオリのカイリキーは弱い?

 

吉田沙保里さんのサオリのカイリキーですが

ぶっちゃけなくても弱いです。

 

根性型のカイリキーなら

インファイトとストーンエッジなどの技が欲しい

ところですが、実際はすてみタックルとかいりき

という微妙なところ。

 

「ビルドアップ」はわからなくもないですが、

「ファストガード」に至ってはダブルバトルで

効果がある?レスリングはシングルマッチですが?

っていう感想しか出てこないです。

 

「ファストガード」を採用するならそれこそ

「インファイト」を採用するべきだったのでは

ないですかね?

 

近接格闘型スポーツなわけですし、、、

それにかいりきってノーマルタイプですよ。

かくとう家が使うポケモンがノーマルタイプの

技を使うのも納得いかないですね。

 

ただでさえ弱い感じなのにタイプ一致もとれない

ノーマル技を入れてくるのはある意味嫌がらせ

なのではないでしょうか。

 

ついでに言っておくと、かいりきをそろそろ

かくとうタイプに変更してもいいと思うんですよね。

第一世代からずっとある技で明らかにかくとう

ポケモンが使いそうなのにノーマルって…

ニンテンドーさん頼みます。ホント頼みます。

 

サオリのカイリキーはそうすれば使えるのか

 

サオリのカイリキーがどうやれば使われる

というか強くなるのか考えてみました。

 

特性:根性

性格:いじっぱり

個体値:6∨

持ち物:どくどく玉

技構成

・「ビルドアップ」
・「インファイト」
・「すてみタックル」
・「きしかいせい」

 

これくらいならまだ使いみちが出てきそうな

気がしなくもないですね。(それでも弱い)

インファイトが遺伝技なので簡単に与えるのは

難しかったのかもしれませんが、

吉田沙保里さんを使ってポケモンを配るなら

それくらいのことはしてほしかったです。

 

持ち物のどくどく玉を配るのはやり過ぎ感が

あるのでそれはなしにしても、最低でも6∨は

ないと納得はできませんね。

 

過去に似たようなプレゼントで配信された

サトシのゲッコウガの個体値が

 

20 / 31 / 20 / 31 / 20 / 31

 

だっただけにあんまり期待できない感が否めません。

 

霊長類最強女子の吉田沙保里さんが使うポケモン

ならサオリの名にふさわしいポケモンにして

配信をしてほしいものですね。

スポンサードリンク


全身アルミホイル男の銀行強盗の真相 マヌケだった犯人の行動とは?

2/8放送の世界仰天ニュースで、

全身アルミホイル男の銀行強盗という名前

だけ聞くとインパクトのある事件を放送する

のですが、このアルミホイル男はなんとも

マヌケな強盗だったようなんです。

スポンサードリンク


 

全身アルミホイル男の銀行強盗が発生

 

2/8放送の世界仰天ニュースでは、2016年に

ブラジルで起こったある銀行強盗の特集

をするようです。

事件名は全身アルミホイル男の銀行強盗

字面だけ見るとものすごいインパクトの

ある事件名なのですが、実際に事件の真相を

聞くと犯人がマヌケ過ぎて笑ってしまう

ようなおもしろ銀行強盗事件だったようですね。

 

全身アルミホイル男の銀行強盗の真相

 

全身アルミホイル男の銀行強盗は2016年

ブラジルはサンパウロでおきました。

あたりも静まった夜に、全身をアルミホイル

で覆った2人組の男が銀行に侵入。

 

銀行内ある金庫を破って強盗を企んでいました。

2人はうまく侵入はできたものの、すぐさま

銀行内にいたスタッフが通報をして何も

取ることなく逃亡。1人は近くの林で拘束され

もう一人も程なくして捕まりました。

 

なぜ、全身をアルミホイルで覆って銀行強盗を

しようと思ったのかですが、

犯人の思惑として、全身をアルミホイルで

覆えば警報センターを交わすことができると

思ったようです。

 

そして、二人組の男は銀行の壁を電気ドリル

などの機会を使って破壊して中に侵入しました。

ここだけ見ると中々に頭が切れる犯人なのかな?

と思いますよね。

 

実際中々うまく考えたものだと私も思います。

ですが、実際はマヌケだったようですね。

 

犯人は、壁を壊してまんまと銀行内に侵入

したのはよかったのですが、防犯カメラの

存在を忘れていました。

全身をアルミホイルで覆っていようと防犯

カメラの前には無力。バッチリと全身を

アルミホイルで覆った犯人の姿が映し出さ
れていました。

 

防犯センサーをくぐることだけに集中して

しまって、防犯カメラの存在は頭から抜け

落ちてしまっていたようですね。

 

普通なら防犯カメラのほうを先に考える

と思うのですが、ブラジルはセキュリティ面で

まだ、銀行強盗をからナメられてる

のかもしれませんね。

ただ、このふしぎでマヌケな銀行強盗が

起こる以前には、数カ所のATMで同じく

全身をアルミホイルで覆った事件が

発生していました。おそらく犯人たちは

ATMでは成功していたから銀行でも成功

すると思っての犯行だったのでしょうね。

こんなマヌケな捕まり方では、犯人も悔やんでも

悔みきれないでしょうね。

真相を聞く方としては笑いをありがとう!

って感じですが(笑)

スポンサードリンク


 

全身アルミホイル男の強盗はなぜ今まで成功していたのか

 

全身アルミホイル男の銀行強盗はあえなく

防犯カメラという高い壁に阻まれてしまい

失敗に終わってしまいましたが、ATMの強盗は

成功をしていました。

手口は同じく全身をアルミホイルで覆う

というものです。

 

ただ、そこで気になるのは実際に防犯センサー

の感知をかい潜れるのかです。

 

アルミホイルはそれ単体、もしくは他の

ものと組み合わせることで、遮光、赤外線

反射などの効果が現れるのだそうです。

 

またアルミホイルは放射熱を遮断する性質が

あるそうです。

 

他にも防犯センサーにも色々種類があるようで、

今回犯人が想定していたものは

「インフラレッドセンサー」と呼ばれる

ものになるのかと思います。

 

インフラレッドセンサーは人体が発する熱線

をとらえることで侵入者を感知します。

なので、自分の熱を外に出さないように、

犯人たちは全身をアルミホイルで覆って

強盗を繰り返していたのでしょうね。

 

もしかすると、ブラジルでは

インフラレッドセンサーが標準装備に

なっているのかもしれないですが、

当然センサーだけでセキュリティをしている

わけではないのは考えなくてもわかるはず

だと思うんですよね。

もう少し頭がキレる犯人であれば銀行強盗も

成功していたのかもしれないですね。

 

ちなみに、アルミホイルは酸素や水蒸気

などをほとんど通さない仕組みも

あるため、間違っても全身を覆って

呼吸ができなくなるという事態には

ならないようにしてくださいね。

スポンサードリンク