2017年 3月 の投稿一覧

吉野家が奨学金を実施!条件はバイト 全額免除の可能性も?

大手牛丼チェーンの吉野家さんが奨学金制度を開始すると発表がありました。

大学生を対象にした奨学金制度になる予定ですが、条件次第では奨学金が全額免除になることもある中々すごい制度になりそうです。

コレを機に吉野家でバイトを始める学生が増えそうですね。

スポンサードリンク


 

吉野家の奨学金とは?

 

牛丼チェーンの吉野家が奨学金制度を実施するって発表がありましたね。

吉野家はこれまでいろいろな施策を行ってきただけに、今回の奨学金の制度がどこまでよいものになるのか期待半分ってところですね。

吉野家が実施する奨学金の制度ですが、

【「吉野家」で働くアルバイトを対象に、大学の入学金や授業料を貸与する奨学金】

ということで、吉野家でアルバイトをしている人が対象になってきます。

まずは、吉野家で働いている高校生アルバイトの中から2018年4月に大学に進学する高校生を対象に希望をとって実施していくようです。

スポンサードリンク


 

吉野家の奨学金の条件は?

 

吉野家で始まる奨学金の支給条件ですが、今のところは、
「大学在学中に週3時間以上働くことが条件」
となっています。

学生の本分は勉強という人もいると思います、将来的に吉野家への就職の道が拓けるので、そんな言葉は気にしないようにしましょう(笑)

条件自体も大学在学中に週3時間以上働くという超ゆるゆるな条件です。
3日じゃないです。3時間です。

大学生はテスト前にバイトを休まざるを得ない学生も多いと思います。
それで条件にそぐわなくなってしまっては奨学金が受け取れなくなってしまいます。

ただ、吉野家の奨学金は週3時間と短い時間で働いても受け取れるので、勉強がむずかいい大学に通っている学生でも、なんとか時間を作ることはできるのではないでしょうか??

奨学金を受け取っているならバイトに出ろという管理者もいるかもしれないですが、そこは無理して出ることでもないですし、そんなことで大学を留年にでもなれば本末転倒です。

そういったところも含めて吉野家はバックアップを考えてくれているとは思いたいですね。

スポンサードリンク


 

吉野家の奨学金 全額免除の条件

 

吉野家の奨学金はある条件下で全額免除になったり、全額までは行かなくても半額免除になる可能性があります。

全額免除の条件は
「吉野家に就職して4年間は働くこと」

全額免除の条件としては破格のゆるさではないでしょうか?

結果的にバイトを含めて8年間以上吉野家では働くことになりますけど、大学4年間はほぼ週3時間であればほぼ働いていないようなものですし、4年間すぎれば奨学金という借金もなくなります。

奨学金の返済で生活が苦しくなってしまう社会人が増えてきている中でこの制度はかなりいいのではないでしょうか。

さらに期待できるのは、全額免除になれなくても半額免除になる可能性があること。

半額免除の条件は
「学費を貸与された人が日本フードサービス協会に加盟する他の外食企業に入社した場合」

つまり、奨学金を貸与されていた学生が万が一吉野家に就職できなくても日本フードサービス協会に加盟する企業に就職できれば、返済は半額になるということです。

吉野家としては、
経済的な問題がある学生を応援するのが目的で、優秀な人材を呼び込む狙いもあるとは思うのですが、優秀な人材が他の業種ではなく同じ外食産業につけばその業界の活性化にもつながります。

吉野家だけでなく、他の企業へのある意味手助けにもなりそうです。

学生がわからしても日本フードサービス協会に加盟する企業一本に絞れるので、就職時の理由、動機づけもし易いと思いますし、奨学金のことは伏せるとしても、業界への熱意は伝わるのではないかと思います。

条件こそゆるい吉野家の奨学金制度ですが、その分倍率も相当高くなるのではないかと思います。

ただ、それを鑑みても破格の制度ではないかと個人的には思います。

もし、奨学金を利用するのであれば、全額ないしは半額免除になるために、頑張って欲しいと思います。

スポンサードリンク


川崎宗則が契約解除!その後はソフトバンクへの復帰が濃厚に?

メジャーリーグで活躍していた川崎宗則選手が契約解除されるという事態になっていますね。

結構活躍していたイメージがあったのでいまだに??が浮かんでいます。

契約解除になったその後はどうするのかも気になるところですが、ソフトバンクへの復帰もすでに濃厚になっているみたいですね。

そうなればうれしいことですが、果たしてどうなるのでしょう?

スポンサードリンク


川崎宗則が契約解除に!?

メジャーリーグで活躍していた川崎宗則選手が契約解除になったという報道が昨日ありましたね。

メジャーのキャンプにもマイナー契約で参加をしていたようなのですが、突如の契約解除報道にワタシとしてもかなり驚いています。

川崎宗則選手はメジャーでも結構活躍していたイメージがありますし、人気もあった方だと思っています。
それなのに契約解除になるということはよほどのことがあったのでしょうか?

調べてみると、メジャーリーグの契約は日本の契約と違い、単に1軍、2軍とかに分かれているわけではないみたいなんです。

川崎宗則選手は今回マイナー契約という体系だったのですが、この契約であっても球団は選手の保有権を持っています。

保有権を持っていると、他球団は選手の獲得をできなくなるのですが、その代わり、保有している球団は選手に対して会社員で言われるところのボーナス金を支払わなくてはいけないようです。

川崎宗則選手が契約解除になった理由は、球団がボーナス金を払いたくないがために起きたものではないかと言われています。

実はこの状態は昨年も起きていて、川崎宗則選手は昨年も一度契約解除の状態になって再契約を結んでいるのです。

結果、球団としては余計なお金を払わずに川崎宗則選手を球団においておけたわけですね。

考え方はまぁビジネスとしては正しいのかもしれないですが、プレーをしている選手としては面白くないですよね。

お金は払わないけど、球団にはいてほしい。お前もメジャーにはいたいだろ?だったら再契約だ。

ってことです。
虫がいいにもほどがありますし、足元見過ぎですよね。

ところが、今年の川崎宗則選手は違いました。
昨年は再契約を結んだようですが、今年は日本に戻ってくるかもしれないようです。

スポンサードリンク


川崎宗則の契約解除のその後は日本復帰?

川崎宗則選手の契約解除のその後の動向ですが、日本球団への復帰。しいてはソフトバンクへの復帰が濃厚みたいです。

メジャー挑戦時から日本への復帰をする際はソフトバンクと言っていましたからなんら不思議なことではないのですが、それをこのタイミングソフトバンクが実現しようとしていることが驚きです。

開幕を明日に控えている状況で、すでに内野の布陣は決まっています。
悪く言えば川崎宗則選手のポジションはほぼない状態です。

それでも、ソフトバンクは川崎宗則選手が使っていた背番号を開けていたところもあるので、ポジションがなくても復帰するのであれば間違いなく獲得に動くのでしょう。

メジャーでの人気はもちろん、日本でもまだまだ人気がある川崎宗則選手です。ほかの球団が動く前にはものにしておきたいはずです。

まぁたとえほかの球団が動いたとしても川崎選手の意思はかわらないでしょうけどね。

ただ、メジャー球団の監督は「戻ってきてほしい」と虫のいことを言っています。
戻る条件としてはメジャー契約が絶対になってくるのでしょうが、ソフトバンク以上にメジャーのポジションは埋まっているので
他の選手を犠牲にしてまで川崎宗則選手を残すメリットがないはずです。

となれば、契約解除をされたいま、その後はソフトバンクへの復帰の線が一番強いわけですね。

スポンサードリンク


川崎宗則はホントに日本復帰する?

実は川崎宗則選手の日本復帰はほぼ毎年言われていたことなんですよね。

メジャーとマイナーを行き来していた川崎宗則選手ですから、毎年のように日本復帰をささやかれていました。
去年も日本復帰か!?って言われていましたしね。

ただ、今年は去年とはどうも状況が違うみたいで、すでに日本復帰への意思は固いみたいなんですね。

契約解除をされていることと、メジャー契約の空きがないことを考えて一番1軍への契約が約束されている古巣ソフトバンクへの復帰を決めているようです。

キャンプ前にも関係者に日本復帰の示唆をしたいたようなので、ソフトバンクもすぐにうごけたこともあるかもしれないですね。

まだ、本決まりの状態ではないようなのでその後の続報がきになるところです。

また、なにかわかれば記事として書いてみたいと思います。

スポンサードリンク


渡辺謙の不倫相手は誰?2年半も前から関係があった!?

渡辺謙さんにが不倫をしていると報道がありましたね。

不倫相手は一般人のようですが、2年半以上も前から関係を持っていたようなんです。

南果歩さんという人がいながらなぜ不倫をしたのか。
不倫相手がどんな人なのか気になりますね…

スポンサードリンク


渡辺謙に不倫報道 相手の女性はどんな人?

大物俳優の渡辺謙さんが不倫をしていたと報道がありましたね。詳しくは3/30発売の週刊文春でとなっているのですが、まさか渡辺謙さんが不倫をしているとは驚きですね。

渡辺謙さんの奥さんは南果歩さんですよね。今はがんと闘病中で家族そろって闘病をしているのかと思いきやまさかまさかですよ。

不倫だけでも驚きなのに、その不倫相手が21歳も年下の女性というのでさらにおどろきです。
しかも、2年半以上も前から不倫の関係になっていたようなのです。
つまりもっと前から二人は知り合っていたということですよね。

今回渡辺謙さんの不倫相手とされている女性は一般人とのことなのですが、元ホステスの方みたいです。
現在は宝石関係の仕事をしているようなのですが、おそらく渡辺謙さんとはホステス時代からの関係でしょうね。

初めての出会いは大阪でとのことらしいのですが、不倫相手の女性は大阪でホステスをしていたんでしょうね。

元ホステスであればタレントや芸能人と知り合う機会は当然多くなるでしょうし、大物俳優の渡辺謙さんに簡単に近づくことが「できそうですよね。

現在のジュエリー関係のお店も、当時のたくわえで開いたものでしょうし、もしかしたら渡辺謙さんからのプレゼントなども並んでいる可能性もありそうです。

そうなると、相手はかなり周到で頭の切れる人なのかもしれないですね…。

スポンサードリンク


渡辺謙の不倫は事実なのか

渡辺謙さんの今回の不倫報道が事実なのか。

週刊文春の報道に対して所属事務所は「お答えできません。」と回答をしているんですよね。

答えられない=事実である

というのは明白です。

しかも、南果歩さんは写真が撮られた当時はサンフランシスコに行っていたようです。

つまり計画的に不倫が行われていたとの裏付けにもなります。

奥さんである南果歩さんが近くにいなくなる時期を知っていないと不倫相手を呼ぶことはできません。
いつから不倫相手の女性がアメリカに滞在していたのかは不明ですがおそらく数日前からはいたのでしょう。

週刊文春がタイミングよく写真をとれるわけがないですから、だいぶ以前からあたりをつけていて、不倫相手の女性が日本を発った段階からつけていたんでしょうね。
でないとあまりにもタイミングが良すぎてしまいますしね。

もう一つ考えられるのは、南果歩さんが不倫を疑っていて、文春にリークした可能性です。
自分がサンフランシスコに飛ぶタイミングで不倫相手と会うかもしれないと思った南果歩さんが張っておくように依頼もしくは情報を流したのかもしれません。

それであれば、文春が写真を撮れたことにも納得がいきます。

報道されたのが、3/29ということもあって、現段階では離婚などの情報は入っていませんが、おそらく離婚問題に発展はするかと思います。

大々的に報道されてしまえば、離婚になったとしても有利に働くと考えているのかもしれないですね。

いままでオシドリ夫婦なんて思っていましたが、実はそんなことはなかったのですね…。

大物俳優のスキャンダルなだけにワタシとしてもショックが大きいです…

スポンサードリンク


峯岸みなみが弟とテレビで初共演 名前は?なすはあだ名…?

峯岸みなみさんが弟とテレビで共演することが判明しましたね。

峯岸みなみさんの実家に行ってのロケになるようですが、そこで弟が初めて出演して初共演となるみたいです。

以前から弟の話はしていただけに、どんな人なのかきになりますね。

名前もなすらしいですし…

スポンサードリンク


 

峯岸みなみが弟とテレビで共演

 

峯岸みなみさんが坂上忍さんの番組で弟とテレビで初共演をするみたいです。

今まではラジオなどで弟の話をしていはいましたが、実際にテレビにでてくるのは初めてではないでしょうか。

放送は3/29(水)の「忍24時」という番組になるのですが、そこで峯岸みなみさんの両親が経営するお店にロケに行くようです。

峯岸みなみさんの弟は一般人であるために、モザイク処理などをされるのかと思いきや、なんの処理もなしにそのままテレビにでてくるようなので、どんな人なのかかなり楽しみですね。

予告時の写真を見るとうっすらと弟さんの横顔が見えるのですが、その画像だけだと、関ジャニ∞の横山裕さんに見えなくもないです。

実際には似てはいないのでしょうが、どうなんでしょう?

気になる人は番組をチェックしてましょう。

スポンサードリンク


 

峯岸みなみの弟の名前はなす?

 

峯岸みなみさんの弟の名前ですが、凱(がい)というみたいです。

ラジオなどでは「なす」と言われているので、案外知っている人、覚えている人は少なそうですね。

年齢は峯岸みなみさんの2歳したになるようで
今年就職をするみたいです。

そんな時期にテレビに出てしまっていいのかと思ってしまいますが、大丈夫なんでしょうか…?

また名前ですが、姉はみなみなのに弟は凱(がい)って違和感というか変わっているなと思いますね。

DQNネーム…今で言うキラキラネームではないでしょうが、なんだか不思議な感じしかしないですね。

ただ、凱旋門っぽくてすこしカッコイイ気もしますね(笑)

峯岸みなみさんの弟が「なす」と言われる理由は、AKBメンバーに写真を見せたことがきっかけのようです。

最初はイメージだけで「ごつい」といわれていたのですが、小嶋陽菜さんと高橋みなみさんに写真を見せたところ、思っていたよりも「なす」といわれそこから「なす」に決定したようです。

弟からは焦りの返信が来たようですが、当然ですよね。
ラジオで言われようものなら友達からも「なす」と呼ばれるのが目に見えています。

でも峯岸みなみさんは当時そんなことも思っていなかったんでしょうね…

覚えやすくていいとは思いますが、それでも「なす」は…

スポンサードリンク


 

峯岸みなみは弟と今後も共演するの?

 

峯岸みなみさんは今回弟の「なす」さんと初共演をするわけですが、今後も共演の予定などはあるんでしょうか?

気になる点とすれば弟さんが就職することくらいですが、テレビ関係の仕事となればそのへんは問題なくクリアできそうですね。

今のところなんの仕事につくのかは判明してはいないのですが、きっとテレビに出ても問題ないのでしょう。

とすれば、テレビの反響次第では今後も共演がありそうですね。

名前はあだ名の(なす)をとって峯岸なすとかで?

フタを開けてみないとわからないですが、横顔が横山裕さんに似ているのでおそらくイケメン系だと思います。

それ次第でもやっぱりテレビ出演とかはありそうですね。
共演はなくても単独での出演もなくもないのかもしれないですね。

スポンサードリンク


ともさかりえ 二度目の離婚の原因は元旦那への未練なの…?

スネオヘアーさんとの離婚が判明したともさかりえさん。コレで二度目の離婚になりますね。

離婚を決めるに至ったのは子供のことを考えてのようですが、一部では元旦那さんへの熱が再燃したなんて言われています。

それが本当であればかなり重症であると思おうのですが、どうなんでしょう。

スポンサードリンク


 

ともさかりえが二度目の離婚

 

ともさかりえさんがスネオヘアーさんとの離婚をしていたと発表がありましたね。

以前からブログやSNSに夫婦の2ショット写真が上がらなくなっていたので、不仲や別居がささやかれてましたが、やっぱりそうだったんですね。

ともさかりえさんの元旦那は河原雅彦さんです。2人の間には子どももいることから離婚されたときは話題になりました。

離婚時のコメントも「お互いに大好きでいるため」「特に野暮な原因はない」としていました。

河原雅彦さんも「夫婦ともに忙しくなり奥さんの動向をブログでしか知りえない状況になっている」と多忙感を出して、不仲というよりかはスレ違いが原因では?という状況になっています。

河原雅彦さんと離婚をした3年後にスネオヘアーさんと再婚をするわけですが、その当時から離婚をするのではないかとささやかれてました。

それがようやく現実化したというところなんでしょうね。

スポンサードリンク


 

ともさかりえの離婚の原因は元旦那?

 

ともさかりえさんが二度目のスネオヘアーさんとの離婚をするになったきっかけは子供にあるとか元旦那にあるとか言われていますね。

子供のことを思うなら離婚はしないのが一番いいのかもしれないですが、一部では元旦那の河原雅彦さんに気持ちが戻りかけているとも言われています。

一度目の離婚時はお互いに大好きでいるため」と言っているので本心でなかったとしてもそれが現実になろうとしているのかもしれません。

元旦那である河原雅彦さんは現在再婚の情報などもないですし、子どもも河原雅彦さんとの間の子どもです。

今年で12歳になるのですが、今が一番父親がいてしかる時期だと思います。
そんな時期に離婚をするということは、スネオヘアーさんは父親にはなり得なかったのではないでしょうか?

自分の実の子どもではないため、子どもにはほぼ無関心で、年齢が上がるに連れて、やはり自分の子どもではないことが再認識させられたのでしょうね。

そんな状況なので、ともさかりえさんは元旦那である河原雅彦さんに子どもをそうするか相談をしていた可能性は全然あります。

相談をしている間に結婚時のことが蘇ってきて感情が戻ったなんてことは十分に考えられますね。

子供のことを思うなら父親はいたほうが絶対にいいですし、可能であれば本当の父親がしっかり育ててくれるのがいいと思います。

ただ、まだ噂の域をでていない状態なので本当のところはわからないです。

元旦那の河原雅彦さんが離婚のホントの理由であれば早めに復縁をして子供の面倒をみてあげてほしいと思います。

スポンサードリンク


 

ともさかりえの離婚の共通点

 

ともさかりえさんの離婚について調べていてわかったのですが、元旦那の河原雅彦さんと、今回のスネオヘアーさんとの結婚期間はともに5年半なんですね。

この5年半という数字に特に意味はないと思うのですが、ほぼ期間が一緒なのでなにか理由はあるのでしょうね。

憶測の域ではありますが、子供が離婚の原因とも言われています。
元旦那の河原雅彦さんとの離婚は子供が好きすぎて離婚
スネオヘアーさんとは子供の面倒を見くれなくて離婚
ということになるのではないでしょうか。

ほとんど色々人の憶測や感想チックな部分が多いので信頼性にはかけてしまうのですが、共通点がないわけではなさそうですね。

特に5年半なんてところは変えようのない事実ですし。

二度あることは三度あると言われていますから、今後も再婚をしてまた5年半でまた離婚なんてことがあり得るかもしれません。

もし元旦那に心が向いているなら二度目の結婚(復縁)も考えられます。

どちらにしてもともさかりえさんの行動には注目が走りそうですね。

いまいますぐにはないとは思いますが、半年後とかにひょっこり再婚しました。なんていいだしかねないかもしれないですね。

スポンサードリンク


スネオヘアーの子供は障害持ち?離婚のきっかけはコレか…!?

ともさかりえさんとの離婚が話題になっているスネオヘアーさんですが、実はスネオヘアーさんには子供がいたようなんですね。

離婚をするときに前の奥さんが親権をとったのか再婚をする際にはいなかったようです。

ともさかりえさんと再婚?をするきっかけは子供の障害も関係しているのでは?との噂も出ています。

スポンサードリンク


 

スネオヘアーの子供の障害は?

 

スネオヘアーさんは前の奥さんとの間に子供が2人いたようです。

奥さんは一般の方のため公表はされていないのですが、1度離婚をして復縁をしてまた離婚ということをしていたみたいです。

1度目の離婚になったきっかけはわかっていないのですが、2度めの離婚になった理由はスネオヘアーさんの浮気が原因であると言われています。

ただ、スネオヘアーさんの実の子供が障害をもっていることを考えると浮気は離婚を決定づけたものに過ぎなくて、実際には障害が問題だったのでは?とのことみたいですね。

スネオヘアーさんの実の子供は脳関係の障害を持っていて、自閉症とか知能発達障害ではないかという情報があります。

スネオヘアーさんはライブ活動などもあり、あまり長く家にいないことが続いたのでしょう。

子供が障害をもっているのにあまり面倒をみてくれないことが前の奥さんとの間に溝を作ってしまい、離婚に至ったとも考えられます。

ともさかりえさんが略奪婚をしたとの噂もありますが、本当のところはスネオヘアーさんが障害を持つ子供を愛せなくなったことが原因なのではないでしょうか?

そんなことで離婚をするくらいならはじめから子供を作るなといいたくなりますよね。
障害があるから子供を愛せないとか、お腹を痛めて産んだ奥さんにも失礼ですし、障害を持ちたくて持ったわけじゃない子供が可愛そうです。

数回の離婚歴があるところを考えるとスネオヘアーさんは結構無責任な方なのかもしれないですね・・・。

スポンサードリンク


 

スネオヘアーの離婚は子供にあり?

 

スネオヘアーさんが前の奥さんとの離婚の原因が子供にあるのであれば、今回のともさかりえさんとの離婚にも納得の行く部分があります。

ともさかりえさんとの離婚で親権は当然ながら実の母親であるともさかりえさんが持ちます。
離婚は子供のことを考えてと知人がコメントをしているので、離婚にいたるきっかけは子供にあったのではないかと思われます。

年々自分とは違う顔に成長していく子供をみてスネオヘアーさんがやっぱり自分の子供ではないと愛情を与えられなくなったのではないでしょうか?

ともさかりえは子供にかなりの愛情を持っているのでそれが許せなくて、不仲が生じて離婚をするまで発展したでは?

ともさかりえさんとは略奪婚と言われてはいますが、障害を持っている子供を育てる自信がないところで現れた、連れ子はいるが顔も好みで障害を持っていない子供がいる女性。

育てるにしてもこっちがいいとどこかで判断したのかもしれないですね。

だから、前の奥さんと別れる前から何度も頻繁に会っていて現実から目をそむけようとしていたのではないでしょうか。

どっちにしても、前の奥さんは捨てられたことには変わりない状態です。
1人の女性を愛せないのに子供が愛せるわけないですよね。

そんなことでは相手がかわいそすぎます。

スネオヘアーさんのどこが良いのか、、、付き合った当初はよいのかもしれないですが、今となってはほとほと謎でしょうね。

スポンサードリンク


 

スネオヘアーの今後は?

 

スネオヘアーさんの今後ですが、何事もなく活動をしていくのではないかと思われます。

昨年末には離婚をしていたみたいなので、そこまで影響もないですしね。

ただ、気になるのは4回目の結婚があるのかどうなのか。

ここまで離婚が多いと気になるところですが、相手の女性がスネオヘアーさんを好きになってしまったらどうにもなりません。

その人には相手は選べよ…?と言ってあげたくなりますが、そうも行かないでしょうし…

今現在はさすがに新しい恋人はいないと思いますが、今後はわかりませんしね。

もしかしたら案外前の奥さんとの再再婚とかもありえるのでしょうか。
ただ、子供が障害を持っていることが離婚の決めてになっただとしたらそれもなさそうですね。

どちらにしても、スネオヘアーさんの今後の活動よりも女性関係が気になりますね。

女性の方は気をつけた方が良さそうです…。

スポンサードリンク


スネオヘアーが3回めの離婚 ともさかりえとの別居最新情報

スネオヘアーさんがともさかりえさんと別居から離婚をしたことが判明しましたね。

この離婚で3回めの離婚となるスネオヘアーさんですが、こうも続くとどちらに問題があるか探らなくてもわかりますね。

別居状態だったときのの最新情報と合わせて見ていきたいと思います。

スポンサードリンク


 

スネオヘアーがともさかりえと3回めの離婚

 

スネオヘアーさんがともさかりえさんと離婚をしたことが判明しましたが、この離婚でまさかの3回めの離婚なんですね。

スネオヘアーさんはともさかりえさんとの結婚前に一般女性と2回の結婚歴があるようですが、相手が一般人だったこともありあまり知られていませんでした。

結婚時期や離婚になった経緯などはあまり公表をされていないのですが、スネオヘアーさんは以前の奥さんと別れる前からともさかりえさんと親密な関係があったとの情報もあるので、2回めの離婚はスネオヘアーさんの不倫、浮気が原因だったのでは?と思われています。

スネオヘアーさんとともさかりえさんの関係が判明した同時期にスネオヘアーさんの「妻の知人」を名乗る人物から各メディアに対して、不倫をやめさせるように情報があったみたいです。

今ほど、不倫に対して敏感な時じゃなかっただけにあまり話題にもならなかったのでしょうね。

スネオヘアーさんは3回めの離婚になるわけですが、これで凝りてくれればいいのですが…。

スポンサードリンク


 

スネオヘアーとともさかりえの別居最新情報

 

スネオヘアーさんとともさかりえさんの別居の最新情報ですが、コレは離婚といってしまえば終わりですね。

ただ、それではつまらないのでもう少し遡ってみると別居はかなり前から噂はされていたみたいです。

ともさかりえさんのブログなどの頻繁に登場していたスネオヘアーさんがめっきり出なくなったあたりから不仲や別居が囁かれていたようで、昨年の末に離婚を決めたみたいです。

別居になった理由ですが、ともさかりえさんの連れ子が重要な時期になることと、スネオヘアーさんとの年の差が8歳あることが原因になったのでは?と言われています。

スネオヘアーさんもともさかりえさんも熱しやすくて冷めやすいタイプの人間っぽいので、案外結婚してからすぐに兆候は出ていたのかもしれないですね。

ブログにツーショットが出ていたのは飾りの可能性もありそうです。

離婚前の最新情報っぽくはないのですが、ブログに出なくなっていたから何かあった、、、ということが最新みたいです。

スポンサードリンク


 

スネオヘアー離婚のきっかけは子ども?

 

スネオヘアーさんが離婚をきめたきっかけは子どもにあるのではないかと思っています。

ともさかりえさんの連れ子なだけに、スネオヘアーさんと血はつながっていません。

親権はともさかりえさんが持つことと、知人からのコメントとして「最愛の息子のことを気にかけていた。苦渋の決断だったと思う」ということがあるので、離婚を考え始めたきっかけは子どもにあったのではないでしょうか。

いくら結婚したからといっても実の子どもではないため、愛情を持つことができなかったのでしょうね。

ともさかりえさんとの結婚もお互いに顔が好みだからということだったので、いつかは離婚するのでは?と言われていました。

別居になった理由も、スネオヘアーさんが子供のことを気にかけなくなったことが原因なのかもしれませんね。

血がつながっていなことがスネオヘアーさん的にはネックになっていて、それが子どもが大きくなるに連れてわかってきてしまったんでしょうね。

ともさかりえさんは息子ラブですから、その状況に耐えられなかったのかもしれないですね。

それならはじめから結婚しなければよかったと思うかもしれないですが、2人とも決めたらまっしぐらな性格をしているので、そうもいかなかったのでしょう。

スネオヘアーさんはコレで3回め、ともさかりえさんは2回めになるので、次があるとすればもっと長く続く相手を選んでほしいですね。

じゃないと相手がホントにかわいそうです…

スポンサードリンク


てるみくらぶの弁済金請求での必要書類 全額と半額どっちが戻るの?

てるみくらぶの倒産に対して利用していた人が弁済金の請求をし始めていますね。

弁済金自体の申請は受け付けているようですが、どうやったらよいのでしょう。

また、必要書類とうもわからないですよね。

金額も全額戻るのか、半額なのかもわからないですし、利用者の方々は心配ですよね…。

スポンサードリンク


 

てるみくらぶの弁済金請求で必要書類は?

 

てるみくらぶが倒産したことを受けて、利用していた人が次々に弁済金の請求申請をしはじめていますね。

弁済は旅行法に基づいて可能なのですが、どこから請求申請をしたらいいのか、必要な書類はなんなのかイマイチわからないですよね。

てるみくらぶに限らず、今回のような不祥事があった場合は、旅行業法にもとづいて旅行業協会のウェブサイトから申請をするようです。

必要書類は申請をすれば、旅行業協会から郵送で届くようで、必要事項を記入して送り返すとなっています。

WEBから旅行業協会に申請をする際には、

・氏名+フリガナ
・メールアドレス
・電話番号
・住所
・旅行の出発日や行き先
・支払い済みの金額

が必要になってきます。

その先の情報については協会から書類が届き次第記載になるようです。

なので、旅行業協会からはある程度必要事項が入った状態で、書類が送られて来るのではないかと思います。

WEBからは確認ができなかったのですが、必要書類の中には領収書などが必要になってくるかもしれません。

旅行協会のページには

「お手元の旅行パンフレット、旅行申込書、請求書、メールの記録等の関係書類は保管しておいてください。」
と記載があるので、間違っても請求前に捨てないように注意してください。

スポンサードリンク


 

てるみくらぶの弁済金は全額戻るのかそれとも半額か

 

てるみくらぶの弁済金を請求したとしていったいどのくらい金額が戻るのかはかなり重要ですよね。

全額戻るのが一番いいですが、最悪半額は戻ってきてほしいところ…。

現在わかっている情報ですと、弁済上限額は1億2千万円となっています。

すでに多数の申し出があるようで、弁済限度額(1億2千万円)を超える見通しがあるようです。
万が一超えた場合は、認証申出額の割合に応じて比例按分した金額が返金額になります。

現時点ですでに弁済金の限度を超える予想が立っているので、全額の返金は難しそうですね。

単純に2億4千万円の弁済金請求があれば半額しか戻ってこないことになります。

利用者のうち9万人が被害を受けているとなっているので、全額ないしは半額も戻ってこない可能性もありそうです。

てるみくらぶ自体の負債も150億円あるとされているので、弁済金の限度額がこれ以上増えることもないと思われます。

利用していた人は悲しいことにしかならないですが、少しでも戻ってくることを喜ぶしかなさそうですね…。

スポンサードリンク


 

てるみくらぶの弁済金請求や必要書類などについての問い合わせ先は?

 

てるみくらぶの弁済金請求や必要書類などの申請についての問い合わせ先ですが、以下を参照してください。

・(株)てるみくらぶ「お客様専用ダイヤル」
TEL:03-3499-7555

・一般社団法人 日本旅行業協会 弁済業務委員会事務局
TEL:03-3592-1252、03-3592-1253

「お客様専用ダイヤル」は今回の件でてるみくらぶが設置した臨時の窓口になるのかと思います。
こんな時なのにフリーダイヤルじゃないのがきになりますが、それほど経済状況がよくないのでしょうね。

電話する際は、はじめから怒って電話するのではなくある程度話す内容を決めて落ち着いてはなす必要があるかと思います。

相手も申し訳ありませんしか言えなくなり、話が進まなくなる可能性があるのでそこは、こっちが大人になって話を進めていきましょう。

下の電話番号は、もともとある旅行業協会の番号になるのかと思います。
必要書類等でわからないことがあれば、コチラに問い合わせるのがいいのかと思います。

旅行業協会はてるみくらぶとは関係はないので間違っても苦情の電話は入れないようにしましょう。

相手もわかってはいるでしょうけど、関係ないのに嫌なことを言われても辛くなるだけです。問い合わせるのは書類についてや弁済金の金額が全額になるのか半額になるのかの目処などだけにしておきましょう。

てるみくらぶは以前からかなり経営状態が危うかったとされているので、今回のことは予見はできていたはずです。

社員の方たちは酷かもしれませんが、利用者の為を思って回答などをしてほしいですね。

スポンサードリンク


山田千賀子社長の住所や自宅が判明か?渋谷の高級マンションの噂も

てるみくらぶの社長の山田千賀子さんの自宅や住所探しが始まっていますね。

噂では渋谷のタワーマンションに住んでいるのではないかとの話もあります。

てるみくらぶの本社の住所も渋谷にあるので、その可能性もありそうです。

スポンサードリンク


 

山田千賀子社長の住所はどこ?

 

てるみくらぶ社長の山田千賀子さんの住んでいる住所はどこになるのでしょうか。

社長という立場であれば年収もかなりのものであったと考えられます。

いろいろなところを見ていると山田千賀子社長の年収は3000万円は役員報酬などを含めるとあるという情報があったので、住んでいるところもそれなりの場所の可能性がありそうです。

てるみくらぶ本社の住所は
「東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル6F」
となっています。

青山ファーストビルの賃料は不動産会社に問い合わせをしないと不明なようなのですが、近くのワンルームの家賃が12万円前後なので、30~40万円前後はくだらないと思います。

会社と社長の住んでいるところは全く別物だとは思いますが、渋谷に本社ビルを構えるくらいです。
山田千賀子社長も少なからずほぼおなじ住所に住んでいることは間違いないのではないでしょうか?

会社の社長はというのもステータスにはなりますが、タワーマンションそれも渋谷となるとさらにステータスにはなりますよね。

山田千賀子社長はプライドが高い方だと思うので、住むところにもかなり気を使っているはずです。

となるとやはり住所的には渋谷になるのではないでしょう。

スポンサードリンク


 

山田千賀子社長の自宅は青山パークタワー?

 

山田千賀子社長の自宅はどこになるのか。

噂ではてるみくらぶ本社がある住所付近の「青山パークタワー」ではないかといわれてますね。

青山パークタワーは名前の通りタワーマンションです。

やはり渋谷にあるだけ賃料も半端ないくらいたかいです。

軽く調べただけでも、3LDKの間取りで795,000円の値段が出てきました…。

青山パークタワーは地上34階、地下2階の構造になっているようで、エレベーターも2機以上完備しています。

山田千賀子社長の年収が本当に3000万円あるのであれば、ココを自宅にして住んでいても何ら不思議ではないですね。

青山パークタワーの住所は「東京都渋谷区渋谷1-19-18」となっています。

てるみくらぶ本社の住所は「東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル6F」になるのでかなり近い場所になります。

参考までに
青山ファーストビルの地図

青山パークタワーの地図

 

地図ではわかりにくいかもしれませんが、徒歩にすると5分程度の場所になります。

会社までも十分に近い場所になりますし、青山パークタワーが自宅の線はかなり強そうですね。

スポンサードリンク


 

山田千賀子社長が住んでいる青山パークタワーとは?

 

山田千賀子社長が自宅にしていると思われる青山パークタワーですが、賃料を見てわかるように、高級マンションです。

青山パークタワーには芸能人もかなり住んでいる場所とされています。

セキュリティも万全であり、外部からの危険な因子もかなり弾けるそうです。

オートロックはもちろんのこと、フロントサービス、ゲストルーム、24時間管理になっています。

部屋数も314戸もあるので納得の賃料ですね。

こんなところに住めるのですから、山田千賀子社長の年収は実は3000万円は軽く超えているのではないと思われます。

社長業の他にも当然他にも仕事をしているはずですから、年収は5000万円ほどはあるのではないかと個人的に睨んでいます。根拠はないですけどね。

今までの蓄えもあるでしょからしばらくは今の自宅に住むでしょうが、今後どこに逃げるのかで山田千賀子社長の素顔が知れるわけですね。

週刊誌には自宅特定を急いでほしいですね。

スポンサードリンク


てるみくらぶの社長 山田千賀子は韓国人とのつながりがある…?

てるみくらぶが倒産をして社長の山田千賀子さんが会見を行って状況を説明している場面をよくみますね。

資金繰りが苦しくなったとか広告費用をかけすぎたとか…

本当のことなのでしょうが利用していた人は救われないですよね。

噂では山田千賀子社長は韓国人とのつながりがあるのではともありますし、謎が深まるばかりですね。

スポンサードリンク


 

てるみくらぶの社長 山田千賀子は韓国人とのつながりがある?

 

倒産したことで大きな注目を集めているてるみくらぶですが、その社長である山田千賀子さんが会見をしたことでさらに注目が集まるようになりましたね。

被害を受けている人は9万人はいるのではないかとの話もありますし、今後の対応が気になるところであります。

そんな中で社長の山田千賀子さんは裏で韓国人とつながっているとか、実は韓国人なのでは?との噂も広がっていますね。

山田千賀子さんは顔を見ても中韓系の顔立ちはしていないですし、どうみても日本人だと思います。
なので、韓国人というのは考えすぎというか行き過ぎだと思います。

何か悪いことをした人間や注目を集める人がいれば中国人とか韓国人なのではないかと疑うのは日本の悪い特性だと思います。

ですが、韓国人とのつながりがあるのではないかというのは疑っても良いのではないかと思います。

旅行を商品として扱っているのであれば、当然海外とのつながりを持っている方になるので、韓国人とのつながりはあるはずです。

今回の倒産が最初から計画されていたもので、倒産から会見までのルートを知り合いの韓国人と図っていた。という線は詳しく調べないと証明はできませんからね。

まぁここまで考えると一気に飛躍しすぎてしまうと思いおますが、その線は捨てるべきではないと思います。

おそらく今回の一見で山田千賀子さんはてるみくらぶの社長から責任をとってとか言って辞任をすると思います。

社長を辞めてしまえば世間から注目されることもなくなるので後は自由です。
マスコミから追われることもなくなります。

となると、その後は海外逃亡…なんてこともできたりするわけです。

日本での資産は抑えれられるかもしれませんが、海外の資産までは今の日本では抑えることはできません。

すでに知り合いの韓国人と一緒に今後の計画を練っている可能性もありそうですしね。

と完全なる憶測で話してはいますが、あとは週刊誌記者の方々が色々と裏を探ってくれることでしょう。半分くらい期待しています。

スポンサードリンク


 

てるみくらぶの社長 山田千賀子は利用者をどうするのか。

 

今回の一見で、すでに海外に行っている利用者の方々の対応はどうするのでしょうか?

これまでも、ホテル代込みでのツアーのはずが料金を請求されたとの話もあります。
当然、返金などの対応はしているとは思いますが、それも一部なのでしょう。

すでに海外に行っている人たちはもしかしたら、宿がないなんてことが起こる可能性が十分に起こりえます。

海外のことなので、てるみくらぶはそんなこと利用者が日本に帰ってくるまでわかりません。

利用者が日本に返ってきても倒産しているので返金等はできないと言われかねないかもしれません。

そんな時、責任をとるべきなのは社長の山田千賀子さんであるべきと思おいます。

自身のポケットマネーで全額でなくても過半数以上は保証をするべきだと思っています。

山田千賀子さんの資産がどの程度あるのかはわからないですが、利用者に迷惑をかけているのですから、てるみくらぶという会社単位ではなく、社長の個人単位で責任を形としてとるべきではないでしょうか。

責任を取って社長を辞めます。なんてことは簡単にできるので、まずはてるみくらぶを利用していた人たちに誠心誠意対応してから、辞任なりしてほしいです。

幸いにもワタシはてるみくらぶを利用したことがないのでよかったですが、他の業者も状況を隠していると思うと安心して利用できないです。

いい機会なので、他の旅行会社も経済状況を発表などして利用者を安心させてほしいですね。

スポンサードリンク