2017年 4月 の投稿一覧

アニー 映画のキャスト(吹き替え)を一覧で紹介 主役はアナ雪の子!?

5/5の金曜ロードショーでは大人気ミュージカル「アニー」の映画が放送されます。

子どもから大人まで楽しめるストーリなだけに、ミュージカルにしておくのはもったいない作品だったので、映画で見られるのかはうれしいですよね。

今回は「アニー」のキャスト主に吹き替えをした方々の紹介を一覧にしてきたいと思います。

スポンサードリンク


アニー 映画のキャスト(吹き替え)一覧①

アニーの映画に出演しているキャストですが、長くなってしまうのでいくつかに分けて紹介していきますね。

ちなみに外国のキャストの人たちが全くわからないので、名前だけ載せておきます。

・アニー・ベネット
キャスト:クヮヴェンジャネ・ウォレス
吹き替え:佐々木りお

アニー役の佐々木りおさんですが、アニーが公開されたときはまだ、13歳という年齢でした。
なんという子でしょ…。
さらにはアニーの出演する前にはアナ雪のエルサの幼い頃も演じていたので、運がよいだけではすまないです。よっぽど実力のある子なんでしょうね。

劇団ひまわり所属なので、ドラマや映画がメインというよりはやっぱり舞台などがメインなんだと思います。

今年15歳になったばかりですが、これからがまだまだ楽しみな役者ですね。

・ウィリアム・”ウィル”・スタックス
キャスト:ジェイミー・フォックス
・吹き替え:中井和哉

中井和哉さんはもう殆どの人が知っている名声優さんですね。
ワンピースのゾロ役として長年誰もが知る有名アニメをやってきています。
日曜日のお昼にやっている「アッコにおまかせ!」でもナレーションを担当をしているので、アニメなどは知らなくても聞いたことがある人は殆どだと思います。

所属は青二プロダクションです。
有名な事務所なのでここに入るだけでもかなりのチカラがないといけないみたいなので、やはりすごい方なんですね。

・グレース・ファレル
キャスト:ローズ・バーン
吹き替え:水野貴以

水野貴以さんはあまり情報がないのですが、色々なところを見る限り、ミュージカルやドラマ、CMソングなど様々なジャンルで活躍しているみたいです。

1984年生まれということで、現在32歳になるのですが、10歳の頃にはミュージカル版のアニーで主役のアニーを演じたほどの方です。

映画とミュージカルでは勝手が違う部分は多いはずですが、抜擢されたということは声だけの演技も相当なものなんでしょうね。

所属はM.T.projectというところのようです。所属している方たちを見ると舞台関係がメインになりそうです。

・ミス・コリーン・ハニガン
キャスト:キャメロン・ディアス
吹き替え:本田貴子

本田貴子さんは声優歴20年ちかくにもなるベテランさんです。
有名所で言えば、ハム太郎ののっぽくんでしょうか。個人的にはキョロちゃんのパチクリくんが印象的なので知らない人が多そうなのでこの辺で…。

所属は大沢事務所。
大ベテランから新人まで多くの声優さんが所属しています。100名以上の声優が所属している大きな事務所です。
最近文春砲にあった花澤香菜さんや名探偵コナンの目暮警部役の茶風林さんなどがいます。

・ガイ
キャスト:ボビー・カナヴェイル
吹き替え:大塚芳忠

大塚芳忠さんといえば、ワタシはフルハウスのお父さん役のイメージですね。
アニメよりは海外映画やドラマの吹き替えを担当していることが多いので、海外ドラマが好きな人はよく耳にするかもしれませんね。
世界まる見えのナレーションを担当していたりもしています。
物議をよんだ2017年の声優アワードの助演男優賞を受賞しています。
★声優アワード2017についてはこちらをみてください★

所属はクレイジーボックス。

スポンサードリンク


アニー 映画のキャスト(吹き替え)一覧②

ここからはどんどんアニーの吹き替えキャストを紹介していきます。
決してめんどうになったからとかではなく、長くなることを考慮したことなんですからねっ

・ナッシュ
キャスト:アドウェール・アキノエ=アグバエ
吹き替え:楠大典

・ルー
キャスト:デイヴィッド・ザヤス
吹き替え:西村太佑

・テシー
キャスト:ゾーイ・マーガレット・コレッティ吹き替え:菊地心寧

・ミア
キャスト:ニコレット・ピエリーニ
吹き替え:稲葉菜月

・イザベラ
キャスト:エデン・ダンカン=スミス
吹き替え:鎗水遙

・ペッパー
キャスト:アマンダ・トロヤ
吹き替え:佐多明理

・審査官
キャスト:マイク・バービグリア
吹き替え:古屋家臣

・にせパパ
キャスト:ドリアン・ミシック
吹き替え:志村知幸

・にせママ
キャスト:トレイシー・トムズ
吹き替え:斉藤貴美子

・ミセス・コヴァチェヴィク
キャスト:ステファニー・カーツバ
吹き替え:よのひかり

・ハロルド・グレイ
キャスト:ピーター・ヴァン・ワグナー
吹き替え:堀越富三郎

・ウエーター
キャスト:レイ・イアニチェリ
吹き替え:小島敏彦

・赤毛のアニー
キャスト:タイラー・リチャードソン
吹き替え:古口貴子

・オーディションパパ
キャスト:デリック・バスキン
吹き替え:加藤圭

・オーディションママ
キャスト:パーネル・ウォーカー
吹き替え:杉浦慶子

・魚の女神サカナ
キャスト:スカーレット・ベンチリー
吹き替え:大津愛理

・NY1レポーター
キャスト:パット・キアーナン
吹き替え:梅津秀行

スポンサードリンク


アニーの映画版キャスト(吹き替え)は納得?

アニーの映画版のキャスト主に吹き替えですが、声優が専門ではなく舞台やミュージカルがメインの方々が入り混じってのものになっています。

個人的にはアニメに俳優や女優が関わってくることは反対なのですが、映画の吹き替えになるとまた印象が変わってくるのでそれもありなのかなと思います。

アニーに限って言えば、幼いころのエルサ役といえど超話題になったアナ雪で声あてをした子役ともなれば、認めざるを得ません。

認めるとか言うと偉そうに聞こえてしまいますが、ワタシ的には声優は声優、俳優は俳優で分けてほしいと常に思っています。

話題性だけで俳優が声を当てるとホントに無残なことになることがありますからね。

映画は連続ドラマと違って2時間とかで勝負しなくてはいけないので、キャストも大事になるのはわかりますが、それでも納得いきません。

アニーはミュージカルや舞台が有名なだけあって抵抗なく見ることができる作品だと思います。

個人的な感情はおいておいて楽しみたいと思います!

スポンサードリンク


腹壁破裂の原因 確立や胎児(乳幼児)への影響は?

赤ちゃんが生まれる際に本来お腹のなかにあるはずの臓器がお腹の外に出てしまった状態で生まれる病気「腹壁破裂」

あまり馴染みというかこの言葉自体聞くことはほぼないと思います。

確率的にも結構低いとのことで、詳しい原因などもあまりわかっていないみたいです。

胎児(乳幼児)への影響や腹壁破裂はどんな胎児に多いのかなど
いまわかっている情報だけでもまとめてみますね。

スポンサードリンク


腹壁破裂って?

腹壁破裂は、赤ちゃんが生まれてくる際に、本来であれば、小腸や胃などといった臓器がお腹の外に出てしまった状態で生まれてくる病気です。

腹壁破裂は主に未成熟児(体重が異常に低い)に発生してしまうことが多いようで、赤ちゃんが生まれてからすぐに、体内に臓器を戻す手術をするか、皮膚や人工膜で出てきてしまっている臓器を覆わないと早期になくなってしまいます。

近年では、超音波での検査によって生まれてくる前に状態がわかるようになってきているため、昔ほど出産後に慌てて対処をするということも少なくなってきていて、手術の準備をした上で出産にのぞむことが多くなってきているようです。

その影響もあって、助かる赤ちゃんの割合も増えてきています。
合併症なども少ないようで新生児期を乗り切ると周りのことほとんど変わらない正常な子どもに育つことができるようですよ。

スポンサードリンク


腹壁破裂の原因は?

腹壁破裂の原因ですが詳しいことはわかっていないようです。

考えられる原因は

・母親の栄養不足
・薬物やアルコールなどの刺激物
・母親の精神的なものによる心疾患

などがあるようです。

ただ、これらのことが腹壁破裂を起こしてしまうという確定的な原因になっているわけでもなく、気をつけていれば起こさないというわけでもないようです。

逆に妊娠中にアルコールは飲む、タバコも吸うなどをしていても腹壁破裂が起きないこともあるので、やはりあくまでも考えられる原因ということみたいです。

食生活はある程度気をつければなんとかなるかもしれませんが、精神的な状態は中々保つことが難しいと思います。

特に妊娠中はブルーな気持ちになりやすいですし、今までとできることが変わってきてしまったりと変化に戸惑ったりイライラしたりすることが多くなってしまいます。

精神的な状態がホントに腹壁破裂を起こしてしまう原因だとすれば、母親ひとりの問題ではなく、父親やその周りの環境の影響が大いに考えられるので妊娠中は特に気を使ってあげることが重要になりそうですね。

スポンサードリンク


腹壁破裂の確立と胎児への影響は?

腹壁破裂の確立ですが、生まれてくる胎児の中の2万人に1人という確立のようです。

日本の人工的に考えると少ない確立のように見えますが、原因が詳しく特定されていないことや、症例も少ないとのことなのでかなり稀な病気といえます。

胎児への影響ですが、母親のお腹の中にいる間は外気などに触れる心配もないため、ある程度は安全なのだと思います。

ですが、出産後は臓器が直接空気などに触れてしまうため危険なのでしょう。

出産と同時に手術が行われることが多くなってきたので、これまでと比べると胎児や母親への影響は少なくなってきているといってもいいと思います。

ただ、いくら対策が取れていたり、術後は比較的良好な経過をたどると言ってもと、合併症が起きてしまう確立は0ではないため、完全には安心できません。

それでも、昔よりは格段に技術は進化してきているので、腹壁破裂といってもすぐに諦めてしまう病気ではなくなってきているようです。

日本でも腹壁破裂を起こしてしまった例があったようですが、今では元気に育っているという事実もあるので、もし診断をされてしまったらまずは向き合うことから始めて見るのが良いのではないでしょうか?

スポンサードリンク


江本孟紀は沢田亜矢子の子供を認知したのか。実は責任はとってた?

元プロ野球選手の江本孟紀さんが女優の沢田亜矢子さんとの間に子供がいるというのは有名な噂ですよね。

ただ、気になる点は江本孟紀さんがその子供を認知していないのではないかとも噂があることです。

沢田亜矢子さんは芸能活動を休止する自体にまでなっていたので真実や仮に沢田亜矢子さんの長女が江本孟紀さんの子供だったとして認知したのかや責任はとったのかが気になりますね。

スポンサードリンク


江本孟紀は沢田亜矢子の子供を認知したのか

 

江本孟紀さんが沢田亜矢子さんとのスキャンダルがあったと1985年に野球界と芸能界に衝撃が走りました。

それだけにもとどまらず、子供までできてしまったとあとでわかりさらに話題になっていました。

実際のところ江本孟紀さんと沢田亜矢子さんが不倫をしていたという決定的な証拠はないのですが、沢田亜矢子さんの娘は江本孟紀さんと似ている部分が多いということで未だに言われているようです。

沢田亜矢子さんの子供の父親は政治界にまで進出した元野球選手と当時から言われていました。
江本孟紀さんも野球選手→政治家という経歴をたどっているため、噂ではなく子供の父親は江本孟紀さんというのは真実だと思います。

ただ、未だに認知をしていないとの情報もあります。

スキャンダル当時ならまだしも、未だに自分の子供であると認知をしないのは不思議でならないですね。

気になる点とすれば、沢田亜矢子さんはスキャンダルが報道された直後にアメリカに行き、現地で子供を産んだとされていること。

アメリカに行ったことは子供を生むためであったと思いますが、その間の生活費などはどうしていたのでしょ?

芸能人といえど異国の地で長い間生活するのことは資金的にも困難なはずです。

ということは、江本孟紀さんには妊娠した直後にはすでに知らせていて、公式的には認知したとしていないだけで、出産前からすでに援助をしていたのではないでしょうか。

そうすれば日本に戻ってきてからの沢田亜矢子さんの生活なども心配の種は少なくなりますしね。

認知はしなくても資金の援助などはできるので、実際には認知自体はしているのかもしれませんね。

スポンサードリンク


江本孟紀は認知して責任をとっていた?

 

江本孟紀さんが影でひっそりと沢田亜矢子さんの子供であると認知をしていたとすれば、世間にバレることなく資金提供などもできますし、沢田亜矢子さんが当初は妹の子供であると言っていたのを撤回した理由も納得ができると思います。

出産してすぐに自分の子供であると言ってしまえば、まず間違いなく父親は江本孟紀さんであると思われてしまいますし、お金の出処などを徹底的に調べられてしまいます。

沢田亜矢子さんが自分の娘と認めたのは出産から3年後のことです。

当時のスキャンダルもなりを潜めてきた頃なので、いい頃合いだったのではないでしょうか。

それでも父親は江本孟紀さんと頑なに認めないのは相手に考慮したことだとは思いますが、後に結婚した沢田亜矢子さんが離婚をした理由にはこのは関わっているのでしょうね。

結婚相手は自身のマネージャーであった人なのでその事実も当然知っているわけです。

結婚したはいいがやっぱり過去の事実には絶えられず問題は続いて…ってところしょうね。

そんなことがあっても沢田亜矢子さんは子供をしっかり育てていましたし、お金がないという話も聞いたことがありませんでした。

となるとやっぱり資金提供はどこからかあったのでしょうね。

それが江本孟紀さんからであったと考えるのが今までの経緯を考えると自然な気がします。

テレビでは辛口なコメントをしている江本孟紀さんですが、ちゃんと責任を取るところは取る人だったというわけですね少し安心しました。

スポンサードリンク


江本孟紀は真実を語るのか?

いまさら江本孟紀さんが当時のことを語るとは思えませんが、最近ではバラエティ番組などにも出演をしていたりするので、もしかしたら今後語られることはあるかもしれないですね。

今まで2人が会っていることや娘との写真が撮られなかったことは、認知はしないがお金は出す。会うことはしないなど、色々制約があったのかもしれませんね。

お二人とも中々な歳になるので今後どこかで暴露!ってことで話してくれることを期待しておきます。

スポンサードリンク


山崎義博のfecebookや顔画像は?小6が18歳以上に見えた?

神奈川県に住む山崎義博という男性が、小学校6年生の少女を雇って性的なサービスをさせていたとして逮捕されました。

山崎義博は少女は18歳以上だと思っていたとのことですが、12歳と18歳を見間違えるわけはありません。

山崎義博のFacebookや顔画像など、実際にどんな出来事があったのか調べてみました。

スポンサードリンク


山崎義博の逮捕理由

神奈川県に住む山崎義博が小学校6年生の女子生徒に性的なサービスをさせていたとして逮捕されました。

山崎義博は昨年の8月に当時小学校6年生だった少女を男性客が多く集まるマッサージ店で雇い、オイルなどを使ったマッサージをさせていたようです。

警察の調べに対して山崎義博は「雇ったことは間違いないが、18歳以上だと思っていた」と話しているようですが、苦しい言い訳にしか聞こえません。

小学校6年生といえば12歳です。身長やスタイルが大人びていたとしても、子供っぽさは完全には捨てきれません。それで18歳以上だと思っていたというのはかなりおかしいです。

もっといえば雇う段階で身分証明の確認をしなかったのかということですよね。

お店で雇うのであれば従業員の申告などもしなくてはいけないと思われます。そういったことをしていなかったのであれば山崎義博が経営していたマッサージ店は違法なものであった可能性が高いです。

もしかしたら日常的に18歳未満の少女を雇ってこういったサービスをさせていた可能性がありそうです。

今回被害?にあった少女は1人のようですが、今後の警察の捜査でもっと増えてくることは十分に考えられそうですね。

雇った方も当然悪いと思うのですが、仕事をしていた少女も違法だと知っていて働いていたのですからなんらかの処分はあって当然なのですが、なんの情報もないのがかなり気になりますね。

少年法だなんだとありますが、事件を起こしている以上名前は出さないにしても、被害者であって加害者なのですから顛末くらいは情報は出してほしいですね。

スポンサードリンク


山崎義博のFacebookや顔画像は?

今回逮捕された山崎義博ですが、年齢が49歳とのこともあってFacebookなどが見つかりませんでした。

年齢的にFacebookを使っているか怪しいところはあるのでしかたないのかとも思いますが、顔画像がないのは気になるところです。

まだ、逮捕されたばかりで情報がないのかもしれませんが、この手の事件であればテレビ局が面白がって写真を撮りに行くはずです。

それでもまだ顔画像がないということは、写真などをとる前に逮捕されてしまたのでしょうか。

もし、今後Facebookや顔画像が発見されることがあれば追記などしていければと思いますが、プライバシーなどもあるので避けるかもしれません。

事件があったのは神奈川県川崎市川崎区なので、もしかしたら近くに住んでいた人からいろいろリークなどが今後あるかもしれないので、注意はしておきたいと思います。

しかし、少女に怪しいお店で働かせる時点でリスクが高いのによくもまぁ年齢確認などもせずに雇ったなと逆に感心してしまいますね。

山崎義博がなぜ少女を雇っていたことがわかって逮捕されてしまったのかも気になるところなので、Facebookや顔画像も含めて続報を待ちたいと思います。

スポンサードリンク


楽しんご 2017年の現在は激太りしてテレビ出演がなくなっていた!

ラブ注入のネタで一躍有名になった楽しんごさんの2017年現在の状況がかなりヤバいらしいです。

体重も全盛期からかなり増えた模様で激太り状態。
その結果テレビ出演もなくなってしまったとの情報もあります。

現在はどのような状況にいるのか調べてみました。

スポンサードリンク


楽しんご 2017年の現在が激太りでヤバい!

楽しんごさんの2017年現在の状況がヤバいらしいですね。

流行っていた当時と比べて体重も22㎏増量の激太り状態。
出演が決まっていたしくじり先生への出演も急きょ白紙になってしまったとの情報もあります。

ピークだったころの体重が62㎏だったようなんですが、2017年現在の体重は84㎏とかなり増えてしまった状態です。
6年で22㎏も増えれば激太りと言われてもおかしくはないですね。

4/15に楽しんごさんがツイッターに投稿した画像は激太りした原因かは不明ですが、ズボンのお尻の部分が破けてしまうというハプニング?があってどうしようという内容でした。

激太りしたために以前から使用していたズボンが入らなくなってしまって無理やりはいた結果、破けてしまったというところでしょうね。

激太りしてしまった原因としては接待でとのことらしいのですが、自分がする側というよりかはされる側みたいでかなりおいしいものを毎日のように食べているようです。

うらやましい限りなのですが、なぜ芸能界を引退状態だった楽しんごさんが引退前よりも良い生活をしているんでしょう?
うらやましいと同時に不思議でならないですよね。

スポンサードリンク


楽しんごの現在 MLMで稼いでいた?

楽しんごさんは2013年に付き人である男性に対して暴行を行ったとして書類送検をされるという事件を起こしています。
相手の男性にも落ち度があり、不起訴処分とはなっていますが、この時の影響でテレビなどへの出演が一気に減ってしまい「楽しんごは消えた、干された」などと言われるようになりましたね。

こうなったら生活は一転して質素とか今までよりも厳しくなると思うのが普通なんですが、楽しんごさんの場合は逆に良くなっているんですよね。

一部うわさによると、楽しんごさんはMLMでかなりの額を稼いでいるとのことです。
MLMがわからない人はネットワークビジネスだと思ってください。ネットワークビジネスがわからない人はアムウェイやニュースキンなどと思ってください。
それもわからないなら知らない方がいい世界のものとでも思ってください。

ネットワークビジネスは成功すればそれこそ年収で数千万は楽に超えてくるものですが、一歩間違えれば周りから人がいなくなったりするので覚悟がある人がやることだと思います。

まぁいろいろやり方はあるのですが、楽しんごさんの場合はタレント活動をしていたことと、整体の病院をやっていたこともあり人脈に関してはかなり広く持っていたのでしょうね。

その結果思ったよりも早い段階で成功して今や年収数億円とまで言われるくらいになっているそうです。

数億円もの年収があればテレビへの出演がなくなったところでまったく痛くはないですよね。
接待も自分の下部組織の人たちからの誘いなどでしょうし、それなら激太りするのもうなずけますね。

しくじり先生への出演は「上層部に言ったらだめだって(言われた)」とのことですが、所属しているMLMの上層部からNGがでたと思うのが自然かもしれませんね。

2017年現在日本にあるMLM企業は結構あるのですが、その中でも成功できるというかうまくいっている業種は少なかったりするので、興味半分でやってみたいと思うのはやめておきましょう。

ホントに人生を変えたくて成功したいと思って失うものはない状態にあるならチャレンジしてもみてもいいかもしれませんね。

話が少しそれましたが、楽しんごさんは引退状態がきっかけでい現在の状況まで行くことができたのかもしれませんね。

スポンサードリンク


楽しんごの現在とこれから

楽しんごさんが2017年になってイベントやテレビ出演を狙っているところを考えると、ほとぼりが冷めてきて再度タレントとしての活動を始めるということなのでしょうね。

現在の状況を考えるといまさら?感は否めませんがある意味お金持ちの道楽なのかもしれませんね。
ホントにうらやましくてかなり嫉妬してしまう状況なのですが、それだけ努力はしてきたと思います。

ワタシはMLMはやりたいとは思えないですが、楽しんごさんが現在の状況まで復活できた点は見習いたいと思います。

2017年もあと半年程度になってしまいますが、これから楽しんごさんがいろんなところで再びみられるようになるかもしれませんね。

スポンサードリンク


菊川怜の宗教は?後藤組や西岡進とのつながりって何?

菊川怜さんが結婚したことで、彼女のいろんなところに注目が集まっていますね。

その中でも目を引くのが宗教や後藤組といったところ。
西岡進という人物もでてきましたし、なにやらきな臭い感じがしなくもないですね。

すでに過去のものなのかもしれませんが、気になりすぎますね。

スポンサードリンク


 

菊川怜の宗教は何?

 

多くの芸能人が信仰しているとされている宗教ですが、菊川怜さんも例外ではなく宗教信者ではないかという情報があります。

その中でも、最有力なのが創価学会のようです。

確かに創価学会は浜崎あゆみさんや石原さとみさん、氷川きよしさんなど、いろいろな芸能人が信仰しているとの情報もありますし、菊川怜さんが創価学会だったとしても別段不思議ではありません。

ただ、今年は幸福の科学という宗教団体が変な意味で注目されてしまっただけに少々心配でもありますね。

宗教は悪いことではないので、変な誤解をすることでもないのですが、やっぱり宗教を信仰している事自体を疎む人もいるので、気にした方がいいっちゃいいのかもしれませんね。

本来であれば宗教は何を信仰しようが自由なんですけど、中身が問題なのが問題なんでしょうね。

すべての宗教が悪いわけでもないのに、宗教ということがだけでイメージが先行していしまうのは日本人の悪いところかななんて思ったりもします。

ちなみにほかに創価学会ではないかと噂されているタレントや芸能人の方は

・氣士團、・泉ピン子さん、志村けんさん、、所ジョージさん

などなど有名な方も多数いるようです。

スポンサードリンク


 

菊川怜と後藤組のつながりとは?

 

菊川怜さんが後藤組とのつながりがあるそうなんですが、ワタシは後藤と聞いてお笑い芸人「フットボールアワー」の後藤さんが何か作ってそこに菊川怜さんが参加しているのかな?と思ったんですが、そうじゃないんですね。

後藤組はヤのつく人たちの集団のことを指していたみたいです。

ヤの付く人たちはドラマや映画のイメージがあって怖い人たちってイメージがありますが、災害のときはボランティア活動をしたり、組によっては手伝いをしているところもあったりするので、これも宗教と同じく勝手なイメージは捨てた方がいいみたいですね。

菊川怜さんが後藤組とつながっていたと言われた理由は2006年に株式会社菱和ライフクリエイトの社長の西岡進さんが後藤組の組長とともに逮捕されたことが原因のようです。

その時、菊川怜さんは西岡進さんの愛人ではないかという噂も上がっていたため、後藤組とつながっていた西岡進さんが逮捕されたことで、菊川怜さんも後藤組とつながっているのではないかとなったみたいです。

菊川怜さんが株式会社菱和ライフクリエイトのCMに起用されたこともあって愛人疑惑と後藤組との関係が浮上したようですね。

でも結局は何もなかったようで、菊川怜さん自身が逮捕されることもなく終わったようです。

2chでは菊川怜さんは後藤組の組長のオンナとも情報があったようですが、それもデマに終わっていたようですね。少し安心しましたね。

スポンサードリンク


 

菊川怜の愛人疑惑 相手の西岡進とは?

 

最後にに愛人疑惑になった相手の西岡進さんについて書いておきます。

西岡進さんは株式会社菱和ライフクリエイトの社長をしていてある事件をきっかけに、後藤組の組長ととももに逮捕されました。

その事件とは、渋谷区のテナントビルで不正登記したとして逮捕されたというものです。

株式会社菱和ライフクリエイトは現在は株式会社クレアスライフへと社名変更をしていますが、ワンルームマンションデベロッパーとして運営されていました。

ただ、この事件自体検察側の強引で無謀な捜査だったようで、西岡進さん自身、後藤組の組長と全く面識がなかったにも関わらず逮捕されてしまうといったものでした。

裁判自体も無罪判決が地方裁判所で言い渡されていて、検察側も控訴をせずに終わっています。

逮捕された、裁判になったという過程だけが出回っていて結果どうなったのかがあまり知られていないから、今回のように菊川怜さんが逮捕された西岡進さんや後藤組とつながりがあるような認識になってしまったのでしょうね。

芸能人なのであれば少なからず関係はあるのかもしれませんが、悪いことをしているのであればすでに芸能界にはいないのではないでしょうか。

変な噂に踊らされないように情報はしっかり取っていかないとダメなようですね。

スポンサードリンク


菊川怜の結婚相手の旦那は誰でどんな人?年収もかなり高い?

タレントの菊川怜さんがとくダネ!で結婚を発表しましたね。

前から菊川怜さんは結婚できないとか、結婚しないのかとか言われてましたが、ようやくと言ったところですね。

結婚相手の旦那は一般男性ということですが、いったいどんな誰でどんな人なんでしょうね。

スポンサードリンク


 

菊川怜の結婚相手の旦那は誰?

 

菊川怜さんが4/28放送のとくダネ!でついに結婚したことを発表しましたね。

これまでさんざん結婚できないようなことを言われていましたが、ようやく結婚できたようでおめでたいことです。

番組スタート直後には「祝 脱・独身」というくす玉が割られるくらい番組スタッフ一同気にしていたということなんでしょうね。

結婚相手の旦那さんですが、「一般の人」とのみ菊川怜さんがコメントをしていました。

でもそれだけでは誰なの?って感じですよね。

いまわかっている情報としては、

・その辺にいるような男性ではない
・小倉智昭さんも認めている
・優しい人
・仕事がかなりよいもの
・年収もかなりのもの

ということくらいです。

出会った当初は結婚までイメージが全くわかなかったようなんですが、デートを重ねるうちに考えが変わっていったみたいなんで、何があるかわかりませんね。

結婚相手の旦那さんを菊川怜さんは小倉智昭さんともすでに会わせているそうで、そのときに小倉智昭さんも認めたそうです。

認めるとは偉そうな感じがしますが、小倉智昭さんは菊川怜さんの父親から菊川怜さんの結婚相手を探して欲しいと頼まれていたくらいですから、ある意味父親よりも上にいる立場だったんでしょうね(笑)

旦那さんの年齢は40歳のことで菊川怜さんより1歳か2歳年上の男性のようです。

やっぱり年下の男性よりは年上の男性が旦那のほうが甘えられるからよかったんでしょうかね。
旦那さんは殆どの人が知っている大企業に務めている方のようなので、収入面も安定はしているでしょうし、これでこの先も安心していけそうですね。

スポンサードリンク


 

菊川怜の結婚相手 旦那の職業予想

 

菊川怜さんの結婚相手である旦那さんの職業は相手に迷惑がかかるとして明かされてはいませんが、小倉智昭さんいわく大企業らしいです。

そこから勝手に予想してみたいと思います。

菊川怜さんほどの女性になれば、いろいろな男性と交際経験があっても不思議ではありません。
なので、男性への理想もそれなりに高いはずです。そんな方が旦那さんに選ぶくらいなのですから相当な仕事についているのではないでしょうか。

一般男性と言っているところを見ると、まず相手は芸能関係者ではないですね。
さらにはテレビ局関係者でも、発表はありますのでこの線もないのかと。

発表することで相手に迷惑がかかるとのことなので、公務員それも国家公務員の可能性も考えましたが、大企業との情報があるのでそれもなさそうです。

一般的な40歳の男性の年収よりも高いことを考えいると外資系の有名企業でしょうか。

マイクロソフトとか、Yahoo!JAPANやアマゾンジャパンとかこの辺でしょうか。

他にも外資系の企業はありますが、誰もがしる大企業となるとこれくらいになりそうです。

他に思いついた企業はあとはGoogleくらいです。
そんなことはほぼほぼないのではないかと思いますが、もしこの中のどこかだとすると菊川怜さんが選んだのも納得ですね。

スポンサードリンク


 

菊川怜は結婚して引退する?

 

菊川怜さんは結婚したことで引退はするのでしょうか?

最近だと結婚を機にではないですが、堀北真希さんが妊娠、出産を機に芸能界を引退してしまっています。

菊川怜さんは年齢的にも出産は厳しい年齢にはなってくるとは思いますが、それでも子どもは欲しいはずです。

まず間違いなくこれから頑張ると思います。

仮に子どもができたとすると、育児が大変になることでタレント活動に支障がでてくることは避けられないと思います。

そうなったときに、もしかしたら芸能界を引退という考えも出てくるのかもしれませんね。

いまのところはそういったことはなさそうですが、今後はどうなるかわからないので、ちょっと注目してたいと思います。

スポンサードリンク


有栖川宮事件の犯人 坂本晴美は現在も政治団体として活動中?

2003年に起こった詐欺事件の有栖川宮事件。

偽の結婚披露宴が行われて多額の祝儀を騙した取った上に、皇族を語った詐欺事件として世間を騒がせました。

有栖川宮事件とは何か、その犯人である坂本晴美の現在はどうなっているのか調べてみました。

スポンサードリンク


 

有栖川宮事件とは?

 

有栖川宮事件(有栖川宮詐欺事件)は2003年に起こった、華族である有栖川宮の祭祀継承者であると偽った男性が偽の結婚披露宴を開催して招待客から多額の祝儀等を騙し取った事件です。

華族とのことで多くの芸能人なども参加をしていたこともあり、被害総額は1200万円にも登ったと言われています。

祝儀代のほかにも結婚する夫婦とツーショット?写真を撮るために1万円の料金が発生したり、30万円もの祝儀を収めていた人物も存在したようです。

★有栖川宮とは?

有栖川宮
有栖川宮は江戸時代に創設された宮家であったが、10代目当主の威仁親王が1913年(大正2年)7月5日に嗣子なく薨去したため、旧皇室典範の規定により断絶が確定、その後、威仁親王妃慰子(やすこ)の薨去により正式に断絶した。有栖川宮家の祭祀は、歴代当主の勲功により大正天皇の特旨を以って、第3皇子の光宮宣仁親王が新たに高松宮家を興した上で継承した。
宣仁親王は1987年(昭和62年)2月3日に世を去ったが、事件当時は妃の喜久子が在世中であったため、有栖川宮家の祭祀は引き続き高松宮家で執り行われていた。「有栖川宮家の祭祀継承者」はあり得ない話だったにも拘らず、芸能人を含む多くの人が欺かれた。
※Wikipedia参照※

Wikipediaにもあるように、あり得ない話だったにも拘らず芸能人含む多くの人が騙されたのは謎が残りますよね。

華族だから騙されることはないと思っていたのか、それとも芸能人へ披露宴の情報を流した人物も含んでグルだったのか…。

詐欺だとバレた理由がたまたま結婚披露宴の報道をみた人からの通報とのことなので、報道されるまで詐欺だとわからなかったということですし、報道した雑誌やテレビも嘘の披露宴と分からなかったということですよね。
天皇バンザイな国なのに当時はホントにこの国は大丈夫なのか?と疑ってしまいました。

一般人に通報されて詐欺事件だとバレてしまうあっけない事件に成り下がってしまった有栖川宮事件ですが、犯人の1人である坂本晴美はいまだに詐欺まがいなことを続けているとの情報もあります。

スポンサードリンク


 

有栖川宮事件の犯人 坂本晴美とは?

 

有栖川宮事件の犯人である坂本晴美は、妻の有栖川晴美として結婚式に参加。夫、有栖川識仁(さとひと)の北野康行、結婚披露宴の会計などを担当していた楠信也が有栖川宮事件の当事者として逮捕されました。

坂本晴美と北野康行は実際に婚姻関係や交際関係などもまったくない人物で、2002年に都内にある宗教団体施設で知り合っていたようです。

そしてこの有栖川宮事件を計画して実行。
参加者357人から総額1200万円をだまし取るという大きな被害を生む事件となりました。

坂本晴美は実は、18歳のときにミス・インターナショナル熊本地区予選大会で準ミスに選ばれているほどの容姿の持ち主でした。

20歳で結婚。その後は相手男性の浮気が原因で離婚をするという人生を送ってきています。

なぜ、坂本晴美が都内の宗教団体に出入りをしていたのかというと、結婚をした時の相手の男性が宗教団体「エホバの証人」の経理をしていた男性であり、坂本晴美自信も信者であったため同じ宗教つながりで出入りをしていたのではないかと思われます。

芸能人は表にはならないですが、何かしらの宗教とつながりのある人が多いです。なのでその伝手を使って詐欺をすることを思いついたのでしょうね。

そして多くの芸能人が騙されてしまったということなのでしょう。

スポンサードリンク


 

坂本晴美の現在は?

有栖川宮事件の現在ですが、事件後裁判で2年2月の実刑判決をうけて。すでに出所をして社会に混じって生活をしています。

夫役であった北野康行も現在は出所していて、坂本晴美と北野康行の2人で「有栖川宮記念」という政治団体を設立しています。

平成25年の情報にはなりますが、有栖川記念は政治資金収支報告書を提出している履歴があったので、現在でも存続しているのではないかと思います。

ただ、全くといって情報がでてこないので、どんな活動をしているのかがほとんどわかりません。
いまのところ事件があったという情報がないのがせめてもの救いでしょうか。

ただ、坂本晴美も北野康行も「有栖川宮記念」を名乗って生活を現在でもしているようで「有栖川記念」の代表も有栖川識仁となっているので、今後も同じ事件が起きないとも限りません。

現在のところ怪しい動きがないだけで、今後も同じことが起きないとはいいきれないので注意まではいかないまでも頭の片隅に覚えておいた方がよさそうですね。

皇族を語った事件の割に刑が軽い気はしますが、すでに刑期も終わってしまったのでどうにもならないのがもどかしいですね。

再び同じことが起きないように警察にしても宮内庁やその関係者の方には目を光らせておいてほしいと思います。

スポンサードリンク


高橋洋子(女優)の現在 まさかのあの職業に転職していた!?

朝ドラ女優で当時大人気だった高橋洋子さんが26年ぶりにテレビに出演するようです。

1991年の火曜サスペンス劇場への出演を最期にぱったりテレビに出てこなくなりましたが、現在はあの職業として活動をしているみたいです。

26年もたった現在でなぜテレビに出演をすることを決めたのかそこについても調べてみました。

スポンサードリンク


 

高橋洋子(女優)の現在は小説家?

 

1973年のNHK朝の連続テレビ小説「北の家族」に出演をして一躍脚光を浴びていた高橋洋子さんが、1991年以降出演をしていなかったテレビ番組への出演をします。

 

現在は小説家として本を書く傍ら、講演会などを行って生活をしていたそうです。

高橋洋子さんは女優業と並行して小説家としても活動をしていて、1983年には高橋洋子さん自身が書いた「雨が好き」という作品を自ら監督、脚本、主演を行い映画化をするまでしています。

 

高橋洋子さんが作家の活動を始めた理由は、女優業をやっていくなかで、自分がやっている役と理想の役にズレが生じてしまい、そこから女優として活動していてよいのかという葛藤があったようです。

才能がある女優だっただけに人一倍自分にきびしかったんではないでしょうか。

ただ、自分には女優しかないと決め込まずに違うことにチャレンジしようと思ったところが、昔の高橋洋子さんの強みでもあって現在があるのだと思います。

 

作家としての実績はというと、

これまで11作の作品を執筆してきています。25年以上活動していて少ないと思うかもしれませんが、本が出ていないだけで実際にはもっと書いているでしょう。

その中でも1982年に出版された「通りゃんせ」という作品は芥川賞の候補にまで選ばれたようですが、惜しくも選ばれることはなかったようです。

1982年の芥川賞は受賞作品なしとなっているために、候補どまりだったとしてもすごい功績だと思います。

 

女優としての活動もそうですが、作家としての高橋洋子さんの活動は自分の身を削って、自分を追い込んでいるようです。

以前、「自分の身を削って、自分をいじめ抜かなければ作品は生まれない」というコメントを残していたことがあります。

時間をかけてでも、自分を追い込んででも納得がいく作品を書き上げたい、作りたいという心の現れなんでしょうね。

実際に最新作を出すまでに13年もの年月をかけているので、作家として女優業のときと同じかそれ以上にチカラを入れているんでしょうね。

さて、そんな高橋洋子さんが現在になってなぜ26年以上ぶりにテレビ番組にでてきたのでしょうか?

スポンサードリンク


 

高橋洋子はなぜ現在になってテレビにでてきた?

 

1991年のドラマ出演を最期に高橋洋子さんは女優業から引退をしたといってもよい状態になっていました。
事実それ以降は1番組とも出演の履歴がありません。映画に至っては1988年の「パイレーツによろしく」という作品が最期の出演です。

 

それから29年経った2017年の現在、なんと映画に出演が決まっているのです。
しかも、主演女優としての女優復帰です。

 

29年ぶりの出演作品は「八重子のハミング」という作品で、アルツハイマーになってしまった妻を演じるようです。

映画への出演を機に女優としての活動を再開するために、テレビへの出演を決めたということでしょうね。

 

NHKの朝ドラに出演をするほどの実力を持っている方ですが、さすがに30年近くのブランクがあり、演技はどうなの?と思う部分がありますが、無事に公開されるということはそのへんもしっかりクリアされたということなんでしょうね。

女優への本格復帰を決めた理由はこの作品への出演だったようで、「女優への意欲が湧いた」と話していました。

 

今から26~29年前の女優なだけに、現在の時代の人達からすれば父親、母親世代の女優になるのかと思います。
ブランクが長いとはいえど一世を気づいた女優です。年を取ったにしても演技に関しては勉強になることはあるはずです。

小説家として女優としての活動を経た高橋洋子さんを俳優、女優を目指している人は一度見てみるのはアリかもしれませんね。

スポンサードリンク


インドのサルーの実話が映画化!~ライオン 25年目のただいま~

インドで迷子になってて、25年以上経ってから家族と再開できたサルーの人生談が映画化されます。

映画のタイトルは「LIONライオン25年目のただいま」

知らない人からすれば作り話に聞こえてしまう内容ですがサルーが経験してきた実話を元に構成されています。

故郷インドでの迷子~オーストラリアへの移動~そして故郷で家族との再会。

涙なしでは見られない内容になっています。

スポンサードリンク


 

インドのサルーの実話を映画化~LIONライオン25年目のただいま~

 

4・7から公開されている「LIONライオン25年目のただいま」はインドに住んでいて少年サルーが家族と離れてしまい、25年後に再会をするという、嘘と思えるけど実話な物語です。

 

サルーが家族と離れてしまってから再会するまでの過程は★コチラ★の記事を見ていただければと思います。

 

撮影に1年以上かけたこの作品は、約1,200万ドルという予算で製作。

とてつもない予算をかけた映画ですが、興行収入は全世界で1億ドルを突破。

第89回アカデミー賞では、作品賞、助演男優賞、助演女優賞、脚色賞、撮影賞、作曲賞の6部門にノミネート。

世界的にも認められた話題の作品になっています。

 

キャッチコピーは

「迷った距離1万キロ、探した時間25年、道案内はGoogle Earth」

 

この作品は、インドの迷子少年、サルー・ブライアリーさんが実話を元にして執筆した『25年目の「ただいま」 5歳で迷子になった僕と家族の物語』というノンフィクション本が原作になっています。

実話を元にした映画ではありますが、実話をすべて完全再現ということはできないです。当然脚色はされていますが、それだとして感動なしでは見られない作品になっています。

 

5歳の少年がインド国内とはいえ全く知らない土地に着いてしまい、故郷に帰るすべもなく孤児となってしまう。オーストラリア人の親切な夫婦に引き取られての生活。
そして、故郷で家族との再会。

感動しない要素がないですよね。

 

海外映画ならではの壮大な制作費をかけた映画だとは思いますが、それでも制作費の10倍近くの興行収入をあげたということはそれだけ世界的にも評価されたということです。

日本の映画ではなかなかデキないことだと思いますし、その壮大性が海外映画の良さだと思います。

あくまでワタシのイメージですが、日本の映画って小じんまりとしてて壮大さというかスケールの大きさがあまり感じられないんですよね。

中には良いものもあったりはしますが、やっぱり海外映画に負けている気がします。

 

「LIONライオン25年目のただいま」はやはり海外作品なだけあって、演出や絵のとり方、セリフや間などがしっかりと作り込まれている気がします。

ワタシも映画のすべてがわかるわけではないのですが、それでも感動を呼ぶ要素のある実話原作なので、それが海外映画ともなれば相乗効果で間違いなくヒットすると思っていました。

1億ドル単純に考えて100億円の興行収入で、すごいの?日本の映画でももっと上にいってるのあるけど?と思うかもしれませんが、日本の映画で100億円を超えている作品は9作品しかありません。

そう考えるとどれだけすごいのかわかりますよね。

ちなみに日本の興行収入1位は「千と千尋の神隠し」で308.0億円です。
(今後これを抜く作品は日本では出てこないんじゃないかと思います。)

 

実話をもとに構成された作品なので臨場感や感情移入のしやすさがハンパなくて、すぐに映画の世界に引き込まれてしまいます。

一度は見ておきたい作品になっていると思います!

スポンサードリンク


 

インドのサルーの実話を映画化~LIONライオン25年目のただいま~の感想は?

 

サルーの実話を映画化した作品~LIONライオン25年目のただいま~を見た人たちの感想ですが

・「映画「LION ライオン」
「いつかは帰りたい場所がある」やはり信じ抜く力に敵うものはないなぁ。そして自分の人生は自分で責任をとるほかない。ラストシーンはここ最近で一番感動した。」

・「序盤から涙が止まらず。鼻をかみまくり。実話なんだからな。奇跡としかいいようがない。ものすごく大きなものに守られてきた人なんだろう。生き続ける必要がある人なんだろう。」

・「子供時代のエピソードが痛ましくて、見知らぬ土地で途方に暮れる様に胸を打たれた。ここを丹念に描いてるから、青年期のサルーの心情がリアルなものに感じられる。」

・「どんだけ泣くんだってくらい泣いた。子役の魅力がすごかった。そしてアイデンティティー。そこを知ってやっと前を向けるよね。」

とやっぱり感動したといった感想が多くなっています。

 

実話ということもあってやっぱりフィクションの話とは比べ物にならないと思います。

日本語字幕のため、英語が聞き取れないと内容が…と思うかもしれませんが、それを補う演出とストーリになっているので、絵だけ見ても十分に内容は伝わると思います。

日本のアニメ映画もいいですが、こういったスケールが大きくも超感動する映画が日本でも作られるようになって欲しいですね。

 

ワタシは日本語吹き替えがでるのであればそのときにもう一度見てみたいと思います。

そうすればまた違った楽しみ方もできますしね。

スポンサードリンク