サオリ(吉田沙保里)のカイリキーがプレゼント!?使いみちは…?

ポケモンの新作サン・ムーンで吉田沙保里さん

が従えている?カイリキーが配信決定してましす。

サオリのカイリキーと銘打っていますが、能力

と技構成が微妙すぎて、弱いというか使いみち

がなさすぎる気しかしないです…

スポンサードリンク


 

吉田沙保里 サオリのカイリキーがプレゼント配信!

 

以前から告知されていた吉田沙保里さんの

ポケモンへの関与とカイリキーの配信情報。

このサオリのカイリキーがもらえるお店は

全国のセブンイレブン(セブンスポット設定店

TSUTAYA(「TSUTAYAでDS」実施店)

ポケモンセンターやポケモンストア

それに加えて、ニンテンドー3DSステーション

を設置した全国のゲーム販売店

となっています。

 

配信は2/8~2/28までの20日間。

 

対象はポケットモンスターサン・ムーン

なのでそれ以前のバージョンの人はもらえない

みたいなので注意が必要です。

 

吉田沙保里のサオリのカイリキーの使いみちは?

 

限定ポケモンとして配信されるサオリのカイリキー

ですが、技構成や特性を見てもどうも使いみちが

ないんですよね。

 

判明している技構成は

・「すてみタックル」
・「ビルドアップ」
・「かいりき」
・「ファストガード」

特性

「根性」

 

技と特性は確かに吉田沙保里さんをリスペクト

しているとは思うのですが、明らかにネタポケ

として扱われるのが目に見えます。

 

プレゼントポケモンなので文句は言えませんが

もう少しまともなポケモンにしてほしかった

気がします。

 

もしかしたら6∨個体なのかもしれませんが

ニンテンドーさんがそこまでのことをして

くれるのでしょうか。

 

霊長類最強女子と呼ばれる吉田沙保里さんが

扱うポケモンなので、6∨にしてくれても

いいとは思うのですが、どうなんでしょう

ニンテンドーさん?

スポンサードリンク


 

吉田沙保里のサオリのカイリキーは弱い?

 

吉田沙保里さんのサオリのカイリキーですが

ぶっちゃけなくても弱いです。

 

根性型のカイリキーなら

インファイトとストーンエッジなどの技が欲しい

ところですが、実際はすてみタックルとかいりき

という微妙なところ。

 

「ビルドアップ」はわからなくもないですが、

「ファストガード」に至ってはダブルバトルで

効果がある?レスリングはシングルマッチですが?

っていう感想しか出てこないです。

 

「ファストガード」を採用するならそれこそ

「インファイト」を採用するべきだったのでは

ないですかね?

 

近接格闘型スポーツなわけですし、、、

それにかいりきってノーマルタイプですよ。

かくとう家が使うポケモンがノーマルタイプの

技を使うのも納得いかないですね。

 

ただでさえ弱い感じなのにタイプ一致もとれない

ノーマル技を入れてくるのはある意味嫌がらせ

なのではないでしょうか。

 

ついでに言っておくと、かいりきをそろそろ

かくとうタイプに変更してもいいと思うんですよね。

第一世代からずっとある技で明らかにかくとう

ポケモンが使いそうなのにノーマルって…

ニンテンドーさん頼みます。ホント頼みます。

 

サオリのカイリキーはそうすれば使えるのか

 

サオリのカイリキーがどうやれば使われる

というか強くなるのか考えてみました。

 

特性:根性

性格:いじっぱり

個体値:6∨

持ち物:どくどく玉

技構成

・「ビルドアップ」
・「インファイト」
・「すてみタックル」
・「きしかいせい」

 

これくらいならまだ使いみちが出てきそうな

気がしなくもないですね。(それでも弱い)

インファイトが遺伝技なので簡単に与えるのは

難しかったのかもしれませんが、

吉田沙保里さんを使ってポケモンを配るなら

それくらいのことはしてほしかったです。

 

持ち物のどくどく玉を配るのはやり過ぎ感が

あるのでそれはなしにしても、最低でも6∨は

ないと納得はできませんね。

 

過去に似たようなプレゼントで配信された

サトシのゲッコウガの個体値が

 

20 / 31 / 20 / 31 / 20 / 31

 

だっただけにあんまり期待できない感が否めません。

 

霊長類最強女子の吉田沙保里さんが使うポケモン

ならサオリの名にふさわしいポケモンにして

配信をしてほしいものですね。

スポンサードリンク


神谷えりなのポロと枕と殺害予告の関係性 犯人は誰なのか?

地下アイドル仮面女子の神谷えりなさんが

自身のブログで殺害予告を受けていたことが

判明して、記者会見を開きましたね。

ポロだったり、枕だったりが関係しているよう

なのですが犯人の目的は何なのでしょうか?

スポンサードリンク


 

神谷えりながポロった?

 

仮面女子の神谷えりなさんがポロったのか?

と思いたくなるワードがありますね。

 

確かに、神谷えりなさんのプロポ-ションは

男性から見ても女性から見てもすごいと思います。

写真なんかを見るとポロりしちゃうんじゃない?

と思ってしまうほどのナイスバディですよね。

 

水着の写真撮影はおそらくポロってしまった

こともあるのではないでしょうか。

 

ただ、それが恥ずかしかったらグラビアの写真なんて

撮れないとは思うのでさすがに克服はしている

んだとは思います。

 

ただ、撮影監督を含めた現場スタッフは羨ましい

ですよねぇ……。

いつかはそういった現場に立ち会ってみたい気が

するのは私だけでしょうか。

スポンサードリンク


 

神谷えりなの枕騒動

 

ここからが、肝になってくる話だと思います。

まず、神谷えりなさんは運営しているブログで

 

「神谷えりなのようなクズは生かしておけんな」

というかなり危険な書き込みを受けています。

 

それだけであれば問題にはならなかったのですが、

その後も同様の書き込みが続いていたそうです。

 

仮面女子のメンバーの中には以前に同様の

殺害予告とも取れる書き込みを受けたメンバーが

いたようで、そのこともあり神谷えりなさんは

警察へ被害届を出したそうです。

 

これと枕がどう関係しているのかですが、

今回の殺害予告は海外のプロバイダーを経由して、

犯人が特定困難な状況を作り出されています。

 

何も考えずに書き込みをするのであれば、

犯人の特定はプロバイダーへ捜査依頼を出せば

可能ではあります。

実際、他のメンバーへの殺害予告をした犯人に

関してはすでに特定されているようなので

通常の書き込みであれば犯人への手がかりは

簡単に手に入ると思っていいでしょう。

 

ただ、今回は「tor」という匿名化ソフト

を使用して意図的に犯人を特定させないように

しています。

 

ここから推測できるのは、犯人は神谷えりなさんの

猛烈なファンであったこと。

 

以前、仮面女子が所属する事務所では枕営業が

頻繁におこなわれているという情報が週刊誌から

出たことがあります。

もちろん仮面女子も枕営業に関与しているような

情報もあったので、神谷えりなさんも関連はして

いるのかと思います。(本人はもちろん否定)

火のないところに煙は立たないという諺があるように

実際には公表はされてはいませんが、

枕営業はあったのだと思います。

 

そして神谷えりなさんも関与していたのだと

思います。

未だに真相はわかっていない部分が多いのですが、

殺害予告をした犯人はその事実を何処かからか

入手してしまったのでしょう。

 

何年か前に、ファンである女優さんなどに彼氏が

いたことがわかると、持っているCDやグッズなどを

燃やしたり壊したりしているファンがイましたよね。

今回の犯人はそれだけにとどまらず、神谷えりなさん

本人が見える形でのものになっているので

相当なファンであったのでしょう。

 

それが枕営業という形で裏切られてしまい

今回の行動に出たというところでしょう。

スポンサードリンク


 

神谷えりなへの予告の犯人は?

 

神谷えりなさんへの殺害予告の犯人が愉快犯の

可能性はあるのかといえば、その可能性はかなり

低いものかと思われます。

 

そもそも仮面女子は地下アイドルとして

活動しています。

AKBなどの国民のほとんどが知っているような

オープンなアイドルとは違い、地下アイドルは

知名度が少ない分むしろクローズなアイドルと

いっていいでしょう。

 

その仮面女子を知っているということは

アイドルオタクやアイドルファンの部類の人物

であると考えるのが妥当です。

ほとんど知名度がないアイドルを脅しても

話題にはなりにくいです。

 

つまり、犯人は愉快犯ではなく元ファンである

可能性が高いというわけです。

枕営業というのは確かに許されることでは

ないのだとは思いますが、かと言って

人の命を危険にされすような行為はもっと

許されないことだと思います。

 

警察は犯人の特定は難しいとのコメントを

しているようですが、海外プロバイダーに

捜査協力を依頼すれば犯人の特定はできるのでは

ないでしょうか。

 

神谷えりなさんが予告通り襲われてからでは

遅いです。もっと警察には真剣になって

動いてほしいと思います。

スポンサードリンク


全身アルミホイル男の銀行強盗の真相 マヌケだった犯人の行動とは?

2/8放送の世界仰天ニュースで、

全身アルミホイル男の銀行強盗という名前

だけ聞くとインパクトのある事件を放送する

のですが、このアルミホイル男はなんとも

マヌケな強盗だったようなんです。

スポンサードリンク


 

全身アルミホイル男の銀行強盗が発生

 

2/8放送の世界仰天ニュースでは、2016年に

ブラジルで起こったある銀行強盗の特集

をするようです。

事件名は全身アルミホイル男の銀行強盗

字面だけ見るとものすごいインパクトの

ある事件名なのですが、実際に事件の真相を

聞くと犯人がマヌケ過ぎて笑ってしまう

ようなおもしろ銀行強盗事件だったようですね。

 

全身アルミホイル男の銀行強盗の真相

 

全身アルミホイル男の銀行強盗は2016年

ブラジルはサンパウロでおきました。

あたりも静まった夜に、全身をアルミホイル

で覆った2人組の男が銀行に侵入。

 

銀行内ある金庫を破って強盗を企んでいました。

2人はうまく侵入はできたものの、すぐさま

銀行内にいたスタッフが通報をして何も

取ることなく逃亡。1人は近くの林で拘束され

もう一人も程なくして捕まりました。

 

なぜ、全身をアルミホイルで覆って銀行強盗を

しようと思ったのかですが、

犯人の思惑として、全身をアルミホイルで

覆えば警報センターを交わすことができると

思ったようです。

 

そして、二人組の男は銀行の壁を電気ドリル

などの機会を使って破壊して中に侵入しました。

ここだけ見ると中々に頭が切れる犯人なのかな?

と思いますよね。

 

実際中々うまく考えたものだと私も思います。

ですが、実際はマヌケだったようですね。

 

犯人は、壁を壊してまんまと銀行内に侵入

したのはよかったのですが、防犯カメラの

存在を忘れていました。

全身をアルミホイルで覆っていようと防犯

カメラの前には無力。バッチリと全身を

アルミホイルで覆った犯人の姿が映し出さ
れていました。

 

防犯センサーをくぐることだけに集中して

しまって、防犯カメラの存在は頭から抜け

落ちてしまっていたようですね。

 

普通なら防犯カメラのほうを先に考える

と思うのですが、ブラジルはセキュリティ面で

まだ、銀行強盗をからナメられてる

のかもしれませんね。

ただ、このふしぎでマヌケな銀行強盗が

起こる以前には、数カ所のATMで同じく

全身をアルミホイルで覆った事件が

発生していました。おそらく犯人たちは

ATMでは成功していたから銀行でも成功

すると思っての犯行だったのでしょうね。

こんなマヌケな捕まり方では、犯人も悔やんでも

悔みきれないでしょうね。

真相を聞く方としては笑いをありがとう!

って感じですが(笑)

スポンサードリンク


 

全身アルミホイル男の強盗はなぜ今まで成功していたのか

 

全身アルミホイル男の銀行強盗はあえなく

防犯カメラという高い壁に阻まれてしまい

失敗に終わってしまいましたが、ATMの強盗は

成功をしていました。

手口は同じく全身をアルミホイルで覆う

というものです。

 

ただ、そこで気になるのは実際に防犯センサー

の感知をかい潜れるのかです。

 

アルミホイルはそれ単体、もしくは他の

ものと組み合わせることで、遮光、赤外線

反射などの効果が現れるのだそうです。

 

またアルミホイルは放射熱を遮断する性質が

あるそうです。

 

他にも防犯センサーにも色々種類があるようで、

今回犯人が想定していたものは

「インフラレッドセンサー」と呼ばれる

ものになるのかと思います。

 

インフラレッドセンサーは人体が発する熱線

をとらえることで侵入者を感知します。

なので、自分の熱を外に出さないように、

犯人たちは全身をアルミホイルで覆って

強盗を繰り返していたのでしょうね。

 

もしかすると、ブラジルでは

インフラレッドセンサーが標準装備に

なっているのかもしれないですが、

当然センサーだけでセキュリティをしている

わけではないのは考えなくてもわかるはず

だと思うんですよね。

もう少し頭がキレる犯人であれば銀行強盗も

成功していたのかもしれないですね。

 

ちなみに、アルミホイルは酸素や水蒸気

などをほとんど通さない仕組みも

あるため、間違っても全身を覆って

呼吸ができなくなるという事態には

ならないようにしてくださいね。

スポンサードリンク


上重聡アナ退社と干された本当理由がついに判明!復活は可能か?

かつて日テレの人気アナウンサーだった

上重聡アナが日テレを退社する可能性が

出てきました。

上重聡アナが干された理由も判明して

それが大きく関係もしているようですね 。

スポンサードリンク


 

上重聡アナが日テレを退社?

 

上重聡アナは日テレの朝の番組「スッキリ!!」

で司会をするほど人気があって実力もあった

方ですが、ついに日テレを退社するかもしれない

という情報が出てきています。

「スッキリ!!」が視聴率を理由に降板

させられたと思っている方もいるかも

しれませんが、裏には大きな理由がありました。

その理由が今回の退社情報と大きく関係して

いるようなんです。

松坂大輔さんや上地雄輔さんらと一緒に

高校時代に時代を作ったとして上重聡アナ

も一時期かなり話題になってましたよね。

上重聡アナはイケメンですし、

アナウンサーとしての腕も確かでした。

よっぽどのことがない限り、番組を降板、

日テレを退社ましてや干されたなんて

ことは無いと思うんですが、いったい

何をしでかしたんでしょう?

 

上重聡アナが干された本当の理由

 

上重聡アナが干された理由ですが、

「スッキリ!!」の司会時代に当時スポンサー

だったABCマートから1.7億円の巨額ともいえる

お金を無利子無担保で借りていて、さらには

1台数千万円もする高級外車まで貸し出

されていたようなのです。

上重聡アナはABCマートの創業者である

三木正浩さんのお気に入りだったらしく

当時からかなり甘やかされていたようです。

「スッキリ!!」の司会も三木正浩さん

チカラがあったからではないかとまで噂

されていました。

結局、融資騒動があってからも番組を1年近く

続けていたのですが、日テレもABCマートへの

体裁を保つことができたのかと思ったのか

視聴率低下を理由に「スッキリ!!」を

卒業という名の降板。そのまま日テレの

顔出しの番組からフェードアウトして

いきました。

上重聡アナの融資騒動は当然他のテレビの

耳にも入っていましたから、日テレで仕事が

ない状態でも移籍でいるようなテレビ局は

ありませんでした。

スポンサードリンク


アナウンサーというきらびやかに見える

職業ですが、所詮はサラリーマンと同じ

だったいうわけですね。

干された理由コレならばかばいようも

無いですね。上重聡アナも当時公式に

謝罪もしています。

上重聡アナ本人は干されたのは仕方ない

と思ってはいると思うのですが、

アナウンサーとしての顔出しの仕事に

こだわっていたようで、ナレーターの仕事
はイヤというようなニュアンスも今で

まだ匂わせているようです。

ナレーターといってももともとやっていた

野球のナレーションや野球解説なので

それならそれでその道に進むこともできた

はずです。なぜ顔出しのみにこだわるのか

ちょっとわからないですね。

仕事があるだけマシだとは思うのですが…

それに日テレを退社しても干された状況で

仕事が回ってくるとも思えないのですが、

退社後の行き先はあるのでしょうか…?

 

上重聡アナの退社後の復活はあるのか?

 

上重聡アナは日テレ退社の報道を否定して

いるようなのですが、一部では東京MXに

移動するという情報も出てきています。

東京MXで放送している「5時に夢中!」

のプロデューサーが上重聡アナに声を

かけ続けているようで、東京MXへの移籍は

秒読みなのではないかと噂されているようです。

ただ、東京MXに移動したからといって復活

できるのかといえばそうではありません。

東京MXはあくまでもローカルTV局です。

さらには沖縄の米軍基地報道で問題が有り

謝罪と訂正までしています。

大々的に報道された内容だけにしばらくは

周りの目も光っているでしょう。

そんな中で移籍をしても芽はでないのでは

無いかと思います。

東京MXは上重聡アナを起爆剤にして

知名度を上げたい狙いがあるのかもしれ

ませんが、一度干された過去があるだけに

上重聡アナとの共演はNGなんてことになれば

元も子もないありません。

現状を考えると上重聡アナよりも東京MX側が

慎重になっていそうです。

今後上重聡アナはどうなっていくのか

気になるところですね。

スポンサードリンク


池田努が有吉反省会に!石原軍団屈指の画力が反省内容だと?

俳優の池田努さんが有吉反省会に登場します。

池田努さんといえば、石原軍団の中でも

屈指の画力の持ち主です。

その腕前は個展を開くほど。

でも反省内容がその絵についてみたいです。

スポンサードリンク


 

池田努が有吉反省会に登場

 

俳優の池田努さんが有吉反省会でご自身の

才能とも言える画力、絵について反省を

するということで出演されるみたいです。

池田努さんは個展を開くほど、絵がうまくて

プロの画家としても活動をされています。

その池田努さんが、自分が書いた絵を元に

反省をするとはなかなか奇妙な感じがします。

池田努さんは割りと自画像を描くみたいなのですが

その絵がかなりアウトローというか明後日

というか独特な雰囲気を醸し出しては

いると思います。

有吉反省会で反省するということは

本人も少しは気にしていたんですね。

なぜか裸で狼と戯れている絵だったり

お尻にナイフを突き刺す絵、自分のからだを

一枚の絵ではなく何枚もの紙に書いて

合わせると絵がわかるなど、トリッキーさが

にじみ出てきている絵が多いです。

でも絵自体はやはりプロと言うこともあって

かなり上手いです。

ものによっては本当に絵なの?

写真じゃないの??

と思ってしまうものもあります。

そんな人が不思議な絵も書くってなかなか

不思議なものですね。

やっぱり才能がある人は少しネジがいい意味で

飛んでいる人が多いのでしょうか。

ピカソ然りアインシュタイン然り…。

スポンサードリンク


 

池田努は書類送検の過去も

 

池田努さん実は過去に事故を起こして

警察に書類送検をされていたことがあるんです。

一般道路で事故を起こしたというよりかは

映画の撮影中に、池田努さんが運転していた

車の運転操作を誤ってしまい見物人の列に

突っ込んでしまったということがありました。

その事故で亡くなってしまったという方は

幸いにもいなかったとのでよかったのですが、

それがきっかけで映画の撮影と放送は

無期限延期に、池田努さん自身も

書類送検をされてしまったのです。

事件当初は池田努さんと石原軍団の重鎮

でもあった渡哲也さんがともに会見を開いて

謝罪をしていたので、覚えていらっしゃる方も

いるかもしませんね。

事故を起こしたことにも驚きですが、

車を運転するシーンでアシスタントを

使っていなかったのにも驚きです。

怪我をしてしまっては俳優生活にも

関わってくるだろうに、それでもアシスタント

なしで撮影してたのはすごいなぁとは

思いますね。

 

池田努と石原軍団

 

池田努さんが石原軍団もとい石原プロに

所属になった経緯ですが、2000年に

『オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション~21世紀の石原裕次郎を探せ!~』

という壮大なオーディションがありました。

石原裕次郎さんを探せというのはかなり

難しい題材だと思いますが、それでも

応募総数は52005もあったようです。

惜しくも池田努さんはグランプリには

選ばれることはなかったのですが、

そこで石原プロに目をつけてもらい所属

できたということですね。

俳優としての才能もあって、画家としての

才能もあるって羨ましすぎますよね。

神は二物を与えないって嘘だってホントに

わかりますね。

わたしにも少しでいいから才能わけてほしいです(笑)

合わせてコチラも御覧ください
池田努は要潤と兄弟疑惑!似てるとかなりの評判に その真相は?

スポンサードリンク


池田努は要潤と兄弟疑惑!似てるとかなりの評判に その真相は?

俳優の池田努さんが同じく俳優の要潤さん

とかなり似てると話題になっているようですね。

あまりに似すぎていて兄弟なのでは?

との噂も出回るほどです。

実際のところはどうなのでしょう?

スポンサードリンク


 

池田努と要潤は兄弟なの?

 

石原プロに所属している池田努さんと要潤さんが

あまりにも似てるため、兄弟疑惑があがって

いるようですね。

写真を見るとたしかに似てる部分もあるのですが、

そこまで似てる印象は受けなかったんですよね。

むしろ、TOKIOの山口さんに似てる

と思うんですがどうでしょう?

と個人の感想はさておき、池田努さんと

要潤さんは兄弟なのかよという疑惑について

検証してみました。

結果からいうと、兄弟ではありませんでした。

まぁ当然といえば当然ですよね。

その裏付けとして

まず池田努さんは神奈川県の出身です。

対する要潤さんは香川県の出身

年齢も3歳しか変わらないです。

短期間で神奈川県から香川県に両親が

移り住むのはほぼありえないです。

決定的な証拠は、池田努さんも要潤さんも

ともに本名で芸能活動をしているということです。

池田努さんはわかるのですが、要潤さんって

本名だったんですね。調べて初めてしました。

池田努さんと要潤さんが兄弟ではないと

わかったとこで、実際に池田努さんには

兄弟はいるのか見てきたいと思います。

スポンサードリンク


 

池田努のに兄弟はいる?

 

気になる池田努さんの家族関係主に兄弟は

いるのかですが、調べる限りでは一人っ子

のようです。

要潤さんと似てなくても池田努さん自身も

かなりのイケメンです。

そんな人の兄弟なら同じくらいイケメン

または美人で話題になってもおかしくないと

思うんですが、そうはならないということは

ホントに兄弟はいないのでしょうね。

ちなみに、要潤さんにはお兄さんがいるようで

もしかしたらそれもあって、池田努さんと

要潤さんが兄弟という話が持ち上がったの

かもしれないですね。

 

要潤と似てる芸能人は?

 

池田努さんは個人的に山口さんに似てると

思っているんですが、他の人はあまり

そうは思っていないみたいですね。

なので、逆に要潤さんは誰に似てると

言われてるのか調べてみると、

要潤さんは金子昇さんと似てると言われている

みたいですね。

実際に写真を見てみると、たしかに似てる

と思います。

池田努さんよりよっぽど(笑)

ちなみに、金子昇さんと要潤さんも似てる

けど兄弟ではないので、間違わないように

してくださいね。

似てる芸能人がいれば兄弟?と思うのは

不思議ではないですよね。むしろ兄弟でも

似ていない人たちはたくさんいます。

芸能界ならなおさらですね。

要潤さんも池田努さんも露出は減ってきてますが

これからも芸能活動を頑張って欲しいですね。

合わせてコチラもご覧ください
池田努が有吉反省会に!石原軍団屈指の画力が反省内容だと?

スポンサードリンク


千葉マリア(美人歌手C)の長男が薬物に手を出した理由とは?

千葉マリアさんの長男である十枝光太郎さん。

現在は館山にあるダルクの代表をしています。

光太郎さんがダルクの代表となる経緯や

なぜ薬物に手を出したのかを見ていきたい

と思います。

スポンサードリンク


千葉マリア(美人歌手C)の長男

千葉マリアさんの長男の十枝光太郎さん。

一般人との間にできた子供で千葉マリアさん

が歌手としてデビューする前に生まれました。

千葉マリアさんはデビューした年と同じ年に

旦那との夫婦間家のもつれから離婚をして

しまいます。

その後は、千葉マリアさんが光太郎さんを

育ててきました。

しかし、夫がいないことからやんちゃな子供に

育ったようで、中学時代に起きたあることが

きっかけでさらに加速していきました。

千葉マリアの長男が薬物に手を出した理由

十枝光太郎さんが中学2年生の14歳のころ

弟となる十枝真沙史さんが生まれました。

それだけならまだよくある話しで終わるのですが、

相手の男性が松方弘樹さんというスターで

あり不倫だったということが問題でした。

おそらく学校でも相当いじめられたりも

したのでしょうね。

ともなればグレてしまうのも当然で、

14歳のころからお酒やタバコは当たり前に

していたそうです。

その後光太郎さんは高校に進学はするのですが、

中退してしまい親戚が経営をしていた

空調設備会社に就職して住み込みで

働いていました。

3年間真面目に働いていた光太郎さんは

18歳で車の免許を取得。3年ぶりに地元の

千葉に帰省をしました。

3年ぶりに見た友人たちは仕事しかして

いなかった自分と比べると青春をしていて

なぜか大人びて見えていたようです。

その後は、週末になると度々地元へ帰り

友人たちと遊ぶようになりました。

しかし、その友人たちは中学時代からの

いわば悪友でその中に薬物をやっている

人物がいたそうです。

普通の誘いなら断れたのでしょうが、

リーダー格で魅力のある人物だったようで

上手い誘い文句にのせられてしまったのが

薬物依存への始まりでした。

物心ついた頃から母親は仕事で家にもいない。

不倫でできた弟。学校でのイジメ。

15歳での就職。周りへのあこがれ。

寂しさと辛さなどから薬物を求めてしまうのも

必然的だったのかもしれないですね…。

スポンサードリンク


千葉マリアの長男の薬物依存

危険薬物と言われるものは、一度使えば

抜けられるものではありませんよね。

千葉マリアさんの長男・十枝光太郎さんも

例にもれずにそうなってしまいました。

薬物依存症になってからは1g6000円もする

薬物を10g常に持ち歩いていたようで、

その後も色々なものを手にしていきました。

待っていたのは当然薬物所持による現行犯逮捕。

釈放されても、薬物使用の快楽からは抜けられず

海外に求めるようになりました。

そして、光太郎さんが薬物依存から抜け出す

きっかけとなったのは2000年に起きた

千葉マリアさんへの電話でした。

薬物からの更生へ

2000年のある日、光太郎さんから千葉マリアさんに

1本の電話が届きます。

「お袋、お待たせ。俺あと1週間でDJの世界一になるぜ。ナンバーワン!」

と。

通常の状態ならすごいね!頑張って!

となるのですが、かなり興奮状態での連絡

だっただけに、千葉マリアさんはすぐさま

アメリカはニューヨークへ向かいます。

そして、そこで見つけたのは体重が35kgしか

なくなっていた無残な息子の姿でした。

その姿を見て相当ショックを受けたと思います。

わたしでも実の子供がそんな状況なら心配

よりも先になんでこんなことに…って

なってしまいます。

変わり果てた息子の姿をみた千葉マリアさんは

無理やり日本に連れて帰り、手探り状態で

治療をはじめました。

根本的な更生への足がかりになったのは

それから2年経った2002年。

沖縄にあるダルクに入寮したのがきっかけ

でした。

そこで出会った近藤恒夫さんも更生への

大きなきっかけになっているのだと思います。

息子がダルクで薬物依存から抜け出したことや

同じような人を少しでも救いたいという

思いから千葉マリアさんは、

女性専用の薬物依存者の回復施設「SARS(サーズ)

を開設しました。

女性のほうが重い例が多いという千葉マリアさん。

次男である真沙志さんもフォローを

してくれているそうです。

爆報ザ・フライデーに千葉マリアさんが

美人歌手Cとして出演するようなので

現在の状況なども詳しく話してくださると思います。

なかなかそういった施設の現状などを

知る機会はないのでぜひ、この機会に

爆報ザ・フライデーを見てみたいと思います。

千葉マリアさんの息子についてはコチラを御覧ください

スポンサードリンク


千葉マリアの長男と次男の父親は誰 ダルクとの関係って何?

千葉マリアさんといえば昭和の美人歌手と

しても有名ですよね。

その千葉マリアさんの長男と次男は父親が

違うんですよね。さらには長男はダルク

との関係もあるとか…。

スポンサードリンク


千葉マリアの長男の父親は誰?

千葉マリアさんの長男と次男は父親が違います。

長男の十枝光太郎さんは、千葉マリアさんが

20歳で一般人の男性と結婚をした際に

できた子供で千葉マリアさんが21歳のときに

生まれてきた子供になります。

しかし、千葉マリアさんが22歳つまり、

長男の十枝光太郎さんが1歳のときに

夫と離婚。長男は父親の顔すら知らない

という状況みたいです。

その離婚の理由というのが、夫がギャンブル

グルイの人だったようで、家に生活費も

いれていなかったためです。

千葉マリアさんは売れっ子で収入もあったため

なんとか生活はできていたようですが、

生活費も入れずに遊び歩いている男性とは

流石に一緒にはいられなかったのでしょうね。

大半の人がそうだとは思いますが、わたしだって

パートナーがお金を全く貯めずに、

ギャンブルに使っていたとなれば当然

離婚を切り出すと思います。

しかも子供もそっちのけで遊んでいるような

人はなおさらですよね。

今でも十分に離婚の要因になりえる生活状況です。

当時の千葉マリアさんはよく1年間も我慢

できていたなぁと思います…。

スポンサードリンク


千葉マリアの次男の父親は誰?

話は千葉マリアさんの次男である、

十枝真沙史さんに移ります。

長男の十枝光太郎さんと真沙史さん。

2人の父親は上の流れからして違うのは

わかりますよね。

次男・真沙史さんの父親は先日他界した

松方弘樹さんの息子であったのです。

とはいっても千葉マリアさんと松方弘樹さんが

不倫をしてできた子供です。

当時、松方弘樹さんは歩けばキャーキャー言われる

超がつく人気者です。浮気不倫は日常茶飯事

だったみたいです。

そのうちの1人に千葉マリアさんもいたわけです。

幸いなことなのか、騒動が広がったからかは

わかりませんが、松方弘樹さんは

千葉マリアさんの次男・真沙史さんを

自分の子供であると認知してくれました。

発覚当時は隠し子なんてことでかなり話題に

なっていたようですね。

真沙史さん以外にももっと隠し子はいそうな

ものですが、当時は1人認知してお茶を

濁したかったのでしょうか…。

ただ、真沙史さんが生まれた当初長男の

光太郎さんは14歳と思春期真っ只中。

当然のごとく、荒れた人生だったみたいです。

千葉マリアの長男とダルクの関係は?

千葉マリアさんの長男である、光太郎さんと

ダルクの関係ですが、光太郎さんは現在

館山ダルクという施設の代表をしています。

ダルクは

ドラッグのD、アディクションのA、リハビリテーションのR、センターのC

でDARCと書きます。

名前からわかる通り、薬物依存から抜け出す

ためにプログラムを組んだリハビリ施設に

なります。

薬物は危険なもののイメージがありますが、

市販のものでも日常的に多量に摂取していれば

薬物依存になってしまいます。

そういった人たちを救って上げるのがダルク

の役目になります。

プログラムは、グループセラピーを行ったり

山登り、ソフトボールなど薬物を使わないで

生きていくことから始められます。

薬物を使わない生活を毎日続けていくことで

体に薬物がなくても生きていけるということを

なじませて更生に導くということを

しています。

このダルクは全国各地に施設があるのですが、

千葉県の館山にあるダルクの代表を

長男の十枝光太郎さんがやっているのです。

薬物依存症者家族連合会というNPO法人の

ページにも記載があるので、興味があれば

一度見てみるのもいいかもです。

なぜ、十枝光太郎さんがダルクの代表に

なっているのかは別の記事にてまとめてますので

そちらを見ていただければと思います。

千葉マリアさんの長男はなぜ薬物依存になったのか

スポンサードリンク


宗正泰成が逮捕 わいせつ目的で繰り返していた半誘拐行為!

東京都加湿角の眼科の院長、宗正泰成が

女性に対してわいせつ目的で誘拐をした

として逮捕されました。

過去にも強制わいせつ罪で逮捕されている

だけに、警察の対応にも目をつけてみたい

と思います。

スポンサードリンク


 

宗正泰成が逮捕

 

東京都葛飾区にある眼科「金町ひかり眼科」

の院長である宗正泰成が強姦未遂の罪で

警察に逮捕されたことが分かりました。

宗正泰成は警察の調べに対して

「無理やりはやっていない」と容疑を

否認しているようなのですが、

被害者の女性は20代の女性です。

対して宗正泰成は41歳という年齢です。

顔見知りならともかく全く顔も知らない

赤の他人の通行人を誘拐しているのですから

無理やりじゃないというのは言い訳としては

かなり苦しいものですよね。

その手口も慣れたもので、自分が医者である

ことを明かした上で深夜だから家まで送ると

言葉巧みに女性を誘ったようです。

ただ、医者であることがそこまで信用に

なるもので、それだけでついていった

女性にも疑問は残ります…。

が結局、強姦未遂という罪で捕まっているので

無理やり車に乗せて自宅まで連れ込んだ

と考えるのが自然なのでしょうね。

スポンサードリンク


 

宗正泰成の余罪

 

宗正泰成は以前にも強制わいせつ罪で逮捕

されています。

その際はどうも、初犯?ということで

釈放をされているのですが、今回は2度めの

逮捕ということもあり、簡単には釈放には

ならないのではないでしょうか。

また、東京都内では同じ手口で同様の

事件が起こっているようなので、

宗正泰成が関わっている可能性もあると

して関連性を調べているようです。

 

宗正泰成への警察の対応

 

宗正泰成の1度目の逮捕は昨年の12月。

対して今回の逮捕容疑は昨年の10月26日

の強姦未遂です。

感がいい人は「??」と思いますよね。

そう、なぜ10月の件よりも先に12月に

別容疑で逮捕されているのかです。

そしてなぜすぐに釈放されたのか。

事件があった後すぐに被害女性は被害届を

出しているはずです。

12月に別件で逮捕されているのですから

当然そのときには宗正泰成が別件での容疑が

あるのはわかっていたはずです。

12月時点でも同様の事件の報告があった

のですから関連性を調べるなどすれば

宗正泰成が関わっているのはわかったはずです。

にも関わらず釈放をしたのは、警察が事件の

重みを考えていなかったということでしょう。

宗正泰成を1度目に逮捕した際にもっと

詳しく調査をしていれば、被害女性は

減ったはずです。

今回の宗正泰成を逮捕したのですから、

2度と同じ事件を起こさないように

捜査と制裁をしっかりしてほしいと思います。

スポンサードリンク


ジャイアントホグウィードが日本にも…?症状と生息地はどこなのか

触れるだけで火傷をすると言われている

ジャイアントホグウィードという植物。

人間にはかなりの毒性を持っている植物

に指定されています。

症状や生息地、日本にあるのかを調べて

みました。

スポンサードリンク


ジャイアントホグウィードは日本に存在する?

触ると火傷の症状が現れてしまう植物

「ジャイアントホグウィード」

原産地は中央アジアとされていて19世紀ころに

観賞用としてイギリスに持ち込まれ、その後に

ヨーロッパやアメリカなどに広がっていきました。

もともと観賞用の植物とされていたのですが、

当時はそのような毒性があるとはわからなかった

のでしょうね。

現時点では日本での存在は確認はされて

いないようで安心できるのですが、

年々生息域が拡大をしてきているとの情報

もあります。

また、環境に適応する能力がかなり高い植物

として判明しているので、熱帯などの

高温多湿の環境でないと生息できない

といったこともありません。

今はまだ、日本での存在は確認されていない

というだけで今後輸入などで入ってきて

しまう可能性も否定はできないみたいです。

現在生息を確認されている地域は

中央アジア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、
ヨーロッパ地域(イギリス、ドイツ、フランス、ベルギーetc…)

となっているので、その方面に行く方は

頭の片隅に入れておいてくださいね。

スポンサードリンク


ジャイアントホグウィードの生息地

ジャイアントホグウィードの主な生息地は

ロシアや北米、ヨーロッパとなっています。

北はロシアで南はニュージーランドとやはり

環境に関係なく生息をしているようですね。

それに加えて、公園や草むら、河原など

普通に人が出入りするようなところに

生えてくるのでただただ害悪でしかない

植物ですね。

アメリカでは多くの州で有害植物として

指定されていて、駆除対象にもなっています。

日本にはないからと言っても、海外にいけば

普通に生息しているので油断はできないです。

悪魔の植物なんて呼ばれ方もしているようで

生息地とされているミシガン州では

自生も確認されているので簡単には駆除も

できない危険植物なんですね。

見た目だけは結構いいと思うのですが、

コイツの持つ毒性は人間の天敵といっても

過言ではないくらいヤバイものになっています。

ジャイアントホグウィードの症状

ジャイアントホグウィードに触れてしまった

ときに現れる症状は

まず、皮膚が赤く腫れ上がり、かゆみを

引き起こします。

その後、48時間以内に水疱ができます。

それだけで終わらず、黒色から紫色の傷

として数年間もの間皮膚に残り続けます。

皮膚に触れてしまった際ですらひどにのに

目に入れば治ることのない失明になってしまいます。

公園などに生息しているので、もし見つけた場合は

すぐにその場から離れましょう。

お子さんなどがいる場合は間違っても

目を離さないでください。

取り返しのつかないことになってしまいますよ。

なぜ、ジャイアントホグウィードがこのような

強い毒性を持っているのかというと

ジャイアントホグウィードの樹液には

光毒性(光に反応する毒)が含まれていて

太陽光や紫外線に反応します。

ジャイアントホグウィードの根っこ~花には

フラノクマリン類の有機化合物が含まれています。

フラノクマリン類の有機化合物は、皮膚に

触れれば上皮細胞の細胞核へと侵入して

その細胞を死に追いやります。

その為、黒や紫色の傷として皮膚に

残ってしまうのです。

ジャイアントホグウィードへの対策

ジャイアントホグウィードはアメリカでは

有害植物として駆除対象になっています。

駆除のときに掘り返したり触れる場合には

決して皮膚や目に入らないように

防護服と防護眼鏡を着用するように勧めて

います。

もし万が一、触れてしまった場合は

その部分を洗剤と水で入念に洗い流し

数日間は太陽光に当たらないように

徹底的に保護をする必要があります。

ひどい場合には入院の措置が適応される

こともあるので、ホントのホントに

海外に行く人は気をつけてくださいね。

スポンサードリンク